生徒さん作品ご紹介、招きブタ^^

今晩は台風です。

早めに帰宅しなさい。。なんて小学校みたいな注意をテレビにしてもらってキチンと帰って

明日の朝はそこそこの天気に回復しているなんて都合が良いと良いですが^^?(関東地方にとって^^)

s-DSCN1001.jpg昨日の夕方暗くなってからこの写真を撮りにいきました。

毎日暗くなってから川沿いを歩いてるとどうも大きな石の上にモコモコしたものが見えるようなので

じーっと見てみたら前にも写真撮ったカルガモ一家が寝てるようなんです^^

それで一発写真を撮ってやろうと昨日早々出かけたら日があるうちはここには戻ってないんです。

暗くなってから行くといるの^^

おっかさんは暗いながらもこちらを警戒して見てますが、大分大きくなった子供たちは気にせず眠りについてます。

フラッシュは悪いので暗がりでそのまま撮ってみました^^もこもこ^^

何羽いるのははよー分からん^^;

s-DSCN0993.jpgついでに撮った丸い花びら(本当は花びらではない)が可愛いアジサイ。

s-DSCN0996.jpgうちでは中々定着してくれない可憐な河原ナデシコ。白とピンクが混ざってて良い感じです。

s-IMG_2513.jpgそろそろこれで良いかな~と思ってる、ハヤブサです。

注文主さまに画像送ってお伺いをたててみよう^^

s-IMG_2515.jpg今日のお稽古はTさんお一人でした。

思いっきり話に花が咲いてしまう~^^。

とっても小さな招きブタ、増えてました。

ご長男の誕生日(もう大きい^^)のプレゼントだそうですが、真ん中がご長男に似せて作ったんだそうです。

左は最初に作ったもので鼻と尻尾が別植えになってるので鼻が高い^^

右のはちょっと夏風のマリンルックでスッキリと涼しげ。

s-IMG_2516.jpg後ろから見てもかなり可愛いし、尻尾がクルリンとなってるところが芸が細かい^^

高さは3センチくらいでとっても小さいんです。

s-IMG_2517.jpgお孫ちゃんの幼稚園姿。

ボタンも植えて靴も履いたので色を付け始めています。

s-IMG_2518.jpg後ろにしておくのももったいないような可愛さのリュック^^

最近の幼稚園ではこういうのを持たせるんですねー^^

s-IMG_2521.jpgTさんはお一人でも作品は多いです^^

まだ続きます。

ダビンチのほつれ髪の女。少しづつ若くなってきました。

そのうち似るからね~~^^待っててね~~(ってほつれ髪の女の人に言う^^)

とりあえず60代から脱出して40代の昔の近所のおばさんみたいな感じにはなってきました。

s-IMG_2524.jpgこちらも大分彩色にコクが出てきた百合の女性。

良い感じです。

百合のしべが長いので付けると女の人が沈んでしまう~。

ということでもう少し女性を印象的な色にした方が良いんじゃないか、、という話になりました。

s-DSCN1002.jpg今朝のみんなで何やら見学の会。

朝、ガラス戸を開けようとすると皆が並んで外に出る待ちをします。

でも出してやらないんだよ~ん。

網戸でも外の空気が来るので楽しめるそうです。

s-IMG_2519.jpg久しぶり。

こちらの人の口元を作ってみました。

ちょっと含み微笑みたいな感じにしました。

これを見てチューーをしたいと何回か言われたのでした。

止めてよーーーと自分の口を払うってところが可笑しい。

なんでこの人がされるのに、自分がされたように思うのだろうか。(私じゃないですよ^^)

しかし、思わずそういう気分になる口元でっす。

s-IMG_2520.jpg首もスッキリと長くなりました。

顎も結構コネコネと触ってたので良い具合のふんわり度になりました。

顎にもチューってしたくなると言わないで^^;(と言ってまた自分の顎を払う^^)私がじゃないですよ^^

s-IMG_2525.jpg生協で買った熊本のプチトマトだけどやたら美味しい^^

しかし、ルルちゃんは、これがツルツルしてて食べれないらしい^^悪戦苦闘中~。

 

雨が強くなってきました。

被害がないと良いです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ