ハヤブサの足

昨日に引き続き蒸し暑苦しい日です^^

窓を開けても風も無いですねえ。。

s-DSCN0990.jpgこのような蒸す日にぴったりな暑苦しい写真^^。

どちらも夏になると皆に暑苦しいからあっちへ行け~などと言われて嫌われるのでございますが、

本人たちはさほど暑く感じてないような感じです。

なぜに夏になって毛が増えるのか疑問ですが、、

普通は春に毛が抜けてしばらくそのままでいればよいものを、すぐに新しい毛が生え始めるから夏にフサフサになっちゃうのよね。

s-IMG_2507.jpg昨日の夜もちとハヤブサ頑張りまして、なんとか足を接続したいと思ったのですが、中々上手い具合にはいかなかったので

諦めて寝てしまいました^^

s-IMG_2508.jpg今日もまだまだ足で頑張りました。

斜め刺しは弱い。。。だめかも~。

s-IMG_2509.jpgということで、セコく前の足を使おうとしたことがいけないんだと気づき^^

新しい足を作ったんでありました。作れば速いんだから、どうして前のを使おうと未練を持つかなあ^^;

s-IMG_2510.jpgs-IMG_2511.jpgトリの足ってのは本当に悩むんですよ。

他にもキリンの足とか、鹿の足も悩むんですけど。

虫の足も悩みますです。

で、こうやって動物で言うと唸るような形にしたら足も必要無いし(脛の辺り)、足先だけ出てれば

これから獲物に飛びかかるぞ~みたいな感じになって良いし、丈夫だ。

s-IMG_2512.jpgということで、今日は少し目の前が開けたような気分になって、良かった^^ホッでした。

 s-DSCN0987.jpgトラちゃんのドライフードの中に小さな小魚が入っててトラちゃんはこれがイヤなんですと。

これが入ってると食べたくないらしい。。。これだけ残したり、全部食べなかったりと難しい。。

s-DSCN0988.jpgで、エサは方々に入ってるんですが、ここの戸を開けると他の敵から逃れて一人で食べることができるので

最近ここで食べさせていますが、餌をやっても戸棚の中に遊びに行くようだから食の細い子。。って感じです。

今まで餌をやってるのに遊びに行っちゃうような動物は飼ったことがない。

皆ガツガツしとる^^;

s-DSCN0989.jpgこういうお飲物はおトリにはいけないんだけど

どうしても飲みたいと、首を伸ばしたり、凹めたり、右斜めに左斜めにヘコヘコやって

私の視線を自分の方に向けようと必死な(ツバメの子と同じやん^^)トリに負けてまたやってしまった^^

なんでも味しめると困ったものちゃん^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ