もうすぐ連休ですね。

手の平仏さまを送るのにあまりに小さいので郵便局から出そうと思って

午前に珍しく駅の方に行きました。

ついでに月末なので銀行巡りでもしてこようかと思ったらどこの銀行も郵便局も長い列でした。

皆連休に備えてお金を引き出しているんですかね^^

s-IMG_2040.jpg思ったよりも大きい子になってしまって、もっと小さい子にしないとマズイんじゃないかと

思ってるところです。

これから台座とか光背が付くので更に大きくなってしまいます。

s-IMG_2039.jpgとぼけた顔をしてる黄色ですが、

実は絵皿をものすごーく目の敵にしています。

取っ組み合いで一枚づつ投げるのです。

その現場を押さえてやろうとすると、こうやってシラッとした顔をして何もしてませんよ。

と言ってるようです。

瀬戸物なのでガチャガチャとすごい音なんですヮ。

s-IMG_2041.jpgお稽古でっす。

一昨日もいらっしゃったWさんですが、

今日もいらっしゃいました^^遠く埼玉からお疲れさまです^^;

一昨日と同じ写真だと代わり映えがしないので

こちらのスキー靴をアップにしました。

中々良く出来ていてそれぞれを飾りにしてもいいじゃない?という感じです。

細かい造りで可愛い。

s-IMG_2042.jpg体全体やスキーなどは上手く出来てきたのですが

顔が難しいということで顔だけ練習だそうです。

削ってはまた顔を彫り。。というのを繰り返してコツを飲み込みたいということでした。

中々良い具合だと思いますが^^

私が見本を彫ってそれを動画にするというので

私も短い時間で上手くまとめるように緊張しましたが、

他の生徒さんも声が入ってはいけないと緊張して、、

それを見て撮ってる本人も妙に静かなので逆に緊張しちゃったんだそうです^^;

s-IMG_2043.jpgKAさんの亀のペンダント。

4種類の亀のデザインを探してきて、彫るようです。

一つの大きさは5~6センチくらいです。

首のところに穴を開けて紐を通す形です。

面白いし、良いペンダントが出来そうです。

s-IMG_2044.jpgKIさんのもぐちゃんです。

段々可愛くなってきました。

今日は手を彫りました。

手は小さいのですが、人間の手を外向きにしたような感じです。

モグラの手はシャベルになるのでそういう感じに彫らないといけないです^^

s-IMG_2046.jpg背が高かったので下から削りました。

首の辺りも削りました。

そろそろ台座なども合わせてみないといけないので

明日は台座を作ろう^^

 

お稽古後に整体に行ってきたので体がデレデレになって思考能力低下してしまって

文章が浮かびません^^ので終わります。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ