落雷

明け方ものすごい雷雨で、近くに3個落ちたようだった。

地響き付きのものすごい音だったのだ~。

ネコはあっという間に姿を消した^^;

犬は吠えるほえるで30分は吠えてたんじゃないか、、、というほど狂ったように吠えた。

お蔭で私は朝早くから目がパッチリになってしまった。

s-IMG_1566.jpg今日は静かな気持ちで顔塗りです。ペーパーがけです。

お雛様終わったのに、まだ雛人形?と言われましたっ^^;

そう、、、雛人形は注文の半分までこなしたところで私の仕事としてはまだまだ続くのでありました~。

季節があいませんが、よろしければお付き合いくださいませ^^。

季節を外すと思いっきり豪華に遊べます。

なんでもそうだけど、オーダーはゆったり目の方がよろしいようで^^。

s-IMG_1568.jpg今日のお稽古です。Hさんのリスたち。

現在、どちらかと言うとにっくきタイワンリスなのでシマリスみたいな繊細なのにしようと思っています。

元々壁に掛けて遊ばせる予定だったので体重が重いとちょっとマズいかな?と思ったのでしたが、

重ければ重いで置く形にしても良いということでした。

けど、3匹置いてあると邪魔じゃないですか^^;

s-IMG_1567.jpg帰りがけになって出された、、、中々出し惜しみをしてる^^;アジの開きをもつネコ^^

これは可笑しいです。

そういうお好きな作家さんの作品があるんだそうで、それを真似して作るんだそうです。

なんで面白いのにもっと早く見せてくんないの~?ってなものです^^;

s-IMG_1572.jpgIさんのウサギの蓋物です。

外回りが大分出来てきたのでそろそろ中を彫るというか、蓋と身の合わせ口のところを作らないと

下の部分が1センチ弱減るのでウサギの体に段差がつくといけませんので調整できる間に

中を彫ります。

Iさんのご主人はまだお若いですが、新しく住んでるマンションの理事会のお仕事にものすごく熱心だそうで

土日はそれに充ててるらしいです^^

周りの方々もすごく熱心だそうで、うちの町内会のダラダラ イヤだモードとは違うようです。

活気があるのかな。。これから作っていくぞ。。という気合が違うのかもしれません。

わたしゃ土日を潰してまでそんなことやりたくないなーーー。。^^

s-IMG_1577.jpgMさんのワンちゃんです。

右手の裏側の毛並を変えたんだそうです^^

毎回説明されても今一つわからないんですが、

全体を見るとやたら力強い毛になってきてるんです。

お蔭で地面のところが弱くなってきて、イタチごっこでこれじゃあいつまで経っても終わらないというか終われない^^

s-IMG_1570.jpgこれは私のです^^;

放置してましたが、ペーパーがけして思いっきりツルツルにすることにしました。

年輪が強いので面白いことになるんじゃないかと思います。

そして首がちょっと左側にいざってますが、ちょっと落語家みたいな仏さまで愛嬌があって可愛いです。

売り物になります^^消しゴムから見てもわかりますように、小さいです^^

s-IMG_1573.jpg

顔塗りです。小さいのでムラがないように磨きます。(大きくても同じじゃ^^)

s-IMG_1574.jpgこれも放置してました、仏さまです。(何の仏さまだったか忘れてしまうほど放置してました。)

光背をやっとこ付けてみました。付けてみれば簡単じゃん。

s-IMG_1575.jpgなんで長いこと放置してたかというと、光背が丁度首のところの細い部分にひっかかってしまって

光背を体に埋め込んで平らにしようと思ってたのが出来なかったからなんです。

ところが、考えようによっては後ろが浮くってのも悪くないんじゃないか、と思ったわけです。

昆虫の標本みたいな感じ?

で、これを額装するんですが、いい感じになるんじゃないか、、と密やかに思っているんです^^

こういう黒っぽいものは上手く肌合いが写真に写らなくて中々この良さが伝わらないのが残念なんすけど

かなり良い感じになったのでございます。(前は良くなかった^^;)

s-DSCN0448.jpg100ショップの籠に入れた薬の入れ物にコンコンコンコンと永遠にキツツキみたいなことをしてる黄色に

ながーいお客さんが見入っています。

お客さん近いですよーーー^^;

 

ありがとうございましたっ。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ