雛人形 彫り

今日は朝もはよからバタバタしたのでお昼前にはすでに眠くなってきて

夕方の6時にはもうバッタンと寝たいくらい眠い^^;おこちゃまやん。

Dscn0245

小さなYさんの雛人形もせっせと彫りました。

元の写真が違うので

Tさんのとは似ててもデザインが違うです。

小さいので丸っこくなるんですが、裾や袖を長く出そうとすると顔はうんと小さい小顔になります。

どっちにしようか迷ったけどやはり全体を丸っこくした雛人形にします。

Dscn0246
Dscn0247

こちらはTさんの12センチの

お雛様です。

こちらはホイホイと進みますです。

てなことを昼までやって

午後はお稽古でしたっ。

Img_1057

Hさんのハロウィンのかぼちゃ馬車^^

可笑しいねえ~~^^

とっても良く出来ていて

お正月頑張ったな~って

本当に良く出来ています。

車輪が回るかと思ったら

それは回らないそうですが、勿論簡単に回るようにもなります。

ハロウィンの顔が微笑んでて可愛い^^

葉っぱが3か所に付いてます。

Img_1058

こちらも同じくHさんの

耳の下がったウサギのハンコ入れ。

アハハ、これも良く出来ています^^

揃って塗るそうです。

Img_1059

これも同じくHさんの

リス、3匹のうちの1匹です。

耳が付いてないのでまだリスに

見えませんけど^^

Img_1060

こちらはIさんの

こちらもウサギの蓋物です。

ゆっくりだけど

中々良い形になりそうです。

蓋物って嬉しいですよね^^。

Img_1061

Sさんのキリンです。

元々動物園で撮った写真だそうですが、

本当にキリンがこんな格好をしてるんです。

手足が無いのは彫り易い^^し、

置物としてはどっしりしてて安定感もあって

良いデザインだと思います。

顔も可愛いで^^

Img_1063

こちらはHYさんの

少女です。

そろそろ完成です。

木が堅いのと木目がハッキリしてるのでそのままの仕上がりになります。

こういうポーズは彫りにくいですけど

置いてあると嬉しい姿ですよね。

Img_1067

こちらもHYさんの箸箱。

次回で彫り上がりです。

お箸を入れて使うので

漆塗りに出そうかと思っています。

野葡萄の絵は細かくて

大変だったと思いますけど

綺麗に彫れてて結構でございます^^

ということで皆さん良いものが出来ていて楽しいし、嬉しいです。

目の保養にもなる~^^

てなことで眠い。。。。。

今日は没します^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。 

ページ上部へ