閃輝暗点(せんきあんてん)

この間、パソコンをやらなければいけなくて忙しかった時に

突然、画面にキラキラしたものが見えたのでした。

水が飛んで乱反射してるのかな、、と思って拭いたりしてたら

段々大きくなってきて、どうやら自分の目だと分かったので

左右どちらの目かな?と思って交互につぶってみたら

なんとどちらをつぶっても見える上に、目を閉じてもキラキラの輪が見えるではないかいな。。。

こりゃやばっ、と思って目の薬を飲んだらすぐに消えちゃったので

え??ってなもんでしたが、

なんだか非常に気味悪かったので

今日、ネットで眼底出血の辺りから探りを入れてみたら閃輝暗点(せんきあんてん)ってものだそうです。

頭の血管が切れたか詰まったかと思ったけど、それほどのものではないらしい。

片頭痛を伴うこういう症状があるんですと。

へえ~~。

目をつぶっても見えるというのはかなり不思議なものでした。

まあ、年取るといいことないねっ^^;

あまりパソコンをやらないでストレスもあまり増やさないで大人しくしとれ、、ということですか^^

Img_9262

こちらストレスのないお友達^^

自分のものも人のものも

食べてしまうので

後ろの方が風船みたいに膨らんできて

顔は小顔と油断してたら

とんでもないことになりそうな

ミロちゃんでっす。

頭隠して尻隠さずはワンチ。

とにかく寒くてこういうところに突っ込んでいます。

Dscn0006

最近手がサラサラじゃなくて

ザラザラなのにスルスルと刀が滑って

彫りにくいです^^;

前は脂があったので力入れると刀がきっちりと手にひっついて便利だったけど

今は力を入れてもサラリと下に落ちたりしていけない^^;

何かベトベトするものをつけないといけないか。。。みたいな感じです。

Dscn0008

口のところは

笑ってるので奥歯の辺りは向う側に突き抜けようと

思ってます。

ワニの立ったのみたいかな。。と毎日色々な事を言う。。。

さすがに12月も半ば過ぎになったので

変に気ぜわしくていけません。

宅急便の人も一回しか来てくれないし^^;

貰い損なうと次の日だもんね~~。

面白い手押し車みたいのに乗せて女の人が来るようになりました。

前に東京でそういうのを見てて面白い宅急便だな~と思ってたらとうとううちの方でも

そういうのになりました。

Dscn0009

最近省エネを考えて

一人の時は仕事場で仕事しないで

リビングでやってるんですが、

お陰で太陽の光で仕事してます。

ので写真は今一暗い。。。

暖房もぐっと少なくて助かるんじゃないかと思います。

けど、家中が木屑でワイワイしちゃって

人間ルンバみたいに年中箒とチリトリを持ってはいずりまわってます。

こちらも電気代無しで省エネじゃん^^

ルンバはどんな大きさのゴミまで拾えるのかね。。。

木屑は無理だろうなあ。。。

Dscn0010

いつもおせんべ座布団の上で仕事してるんですが、

そのカバーはデニムです。

何回も作って貰っても切れちゃうので

また新しく作ってもらったのですけど、まだ新しいので青く色が付きます。

白木の彫りものだと青い鼻などマズイのでとりあえず白い布を置いてその上で彫ってます。

デニムとか昔の酒屋さんとか八百屋さんとかが使ってた長い前掛けの生地など彫刻刀には

良いんじゃないかと思います。キャンパス地なんかも良いです。

何に良いかと書かないと分からないじゃないかあ。。。。

刀で切れにくいし、当たりが痛くないし、、丈夫。って意味です^^

で、関係ないですが、

一昨日かにヤマダ電機に行って

そろそろデジカメが壊れると思うので(勝手な想像。。)

買い替えようかと思って物色してましたが、

いつもはキャノンのIXYを使ってます。

種類も多いし、なんたって使いやすい。

いつも買う前はニコンにしようと思ってながら売り場でキャノンを買ってしまう。。という構図なのです。

で、相変わらず、キャノンになって品物を在庫確認してもらってる時に

別の店員さんに話を聞いてたら

使いやすさとか手軽さとかを考えずにカメラそのもので選ぶならニコンですよ!と

言われたので

久しぶりにニコンを買ってしまいましたっ^^

というわけで一眼レフと小さなデジカメの間くらいの機能のニコンにしたんですけど

ああ、、いいんだなあ。。。ニコン。。。。

幸せな音とか、、写り具合も、、違うんだなあ。。。。

キャノンから抜け出せて良かった^^(な~んて思っちゃったりして。。。)

というわけで今日からニコンのカメラです。

写すものが大したものじゃないから分かりにくいですけど

それぞれ同じ写真を両方のカメラで撮って全然違う・・・・ということを確認してから載せてます^^

ということで更に全然関係なく、

夕方はトラちゃんの抜糸でしたっ。

自分で手入れしすぎて皮剥けてかさぶたが出来てる。。って言われました^^

ま、元気で何も言うこと無し。。って^^

良かったね、とらちゃん。。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。 

ページ上部へ