天使ちゃん完成

通販のクリスマス商品が無くなったので

急遽作った天使ちゃん、完成しました。

 

急いだ風もなく可愛い^^

なぜか多少あっち見てます^^

顔アップです↓

まん丸顔^^

ツルツルに仕上げるタイプの私でしたので

ゴツゴツした感じにするのは結構大変なんです。

決心して木らしくゴツゴツに、、を心がけています^^

 

今日はまずはおひな様から。。

ねずみと一緒にお正月写真を撮る毎年使ってるお供え餅と

今年の三方。

ねずみサイズなので背が低くて

穴を開ける位置はどうかな、、と。

ギリギリ一番下でやっと上からでも見えるようです^^

ちゃんと三方だから3つ開けました^^

 

おひなちゃん。

そろそろ刀を研がないと進まないです^^;

 

ラッコちゃん。

鳥羽水族館のメイちゃんというラッコちゃんだそうです。

顔が一人一人違うので

よーく似せて、、と言われています^^

頭もシッポの方も同じ形なので

入れ替えました^^;

 

同じような感じですが、メンフクロウ。

 

メンフクロウは昔は気持ち悪いと思ってましたが

最近好きです。

なぜに??

なにかしら美しく感じています。

この間生徒さんがサンタさんの帽子だけ作っていらっしゃって

とても可愛かったのでマネっ子してます^^

あは!すでにメンフクロウだ。

足を閉じてから広げるか

最初から広げるかどっちにしようか考え中です^^

桜も時間とってちゃんとやらないと終わらないように思う~^^;

おしまい。

 

一昨日の新聞にドイツの木彫りで

日本の干支セットが紹介されてまして、、

ちょっと面白かったです。そしてものすごーく安い^^

ロクロ技術と書いてあるので

どこがロクロなのかな~?と思って調べたら

なんともはや、、、、想像をはるかに飛び越えてましたっ。

はア~~~、ケーキのカット式ね^^;

凄い発想だな~~~。

 

昨日の生徒さんの電動彫刻刀の棒なんですが、

ナゾだったので電話して聞いてみました!

そしたら回転も付いてるタイプには付属してるんだそうです^^;

回転付いてない場合は無いの^^

 

会社では1800円と言ってたけど

楽天では1300円台で買えるようなので

欲しい方は言っていただければまとめて買います。

 

刃をこの棒につけて手彫りも出来るんだそうです。

はあ~~~~^^

少し良い金属すぎて重い感じはしました。

好きにグルグル何か巻いてもいいような感じです。

 

ちなみにオートマック社の電動彫刻刀です。赤じゃなくて銀色の高い方のものです。

パワーがあるので木の堅さ、時間を問わず頑張れますので

どんどん良い作品出来ます!!(腕次第で^^;)

 

その生徒さんが

最近ワンちゃんとねこちゃんも亡くして毛ものに寂しい時期なんですが

私のところに来てもすごく犬猫に話しかけるんですよね^^

 

ペットの気持ちを代弁?してくれるって人がいて

その人にそれぞれ頼んだことがあるんだそうです。

そしたらみんなの気持ちがよーく分かって

その後キチンと話しかけるようになったとか。。。

 

それがやたら可笑しいのです。

ペットでも話せれば不満タラタラなんだな~と

 

例えば、水浴びする場所が狭いとか、、

先に死んだわんちゃんが出てきてうるさいんだとか。

大笑いしてしまいました。

 

しかし、あるある。。って感じします。

 

前によくお話するオウムのヨームのブログを読んでいて

話が出来ると文句多いな~と思ってましたが

リンゴがまずいからもっと美味しいのをくれ、、とか

隣の鶏が煩いとか、、、

誰と話してるんだよ(嫉妬)とか

結構ハッキリと人間語で文句をいうと言うので驚きました。

 

だからペットは話せないのが良いのだ^^

 

ナゾ姿のワンチ。

普段はボケてるようですが

食べ物の時だけは青春です。

それはトボケてるのかボケてるのか、

それぞれ受け取り方が違ってて難しいです。

 

ちなみに食べ物が欲しすぎて指を噛むようになってしまって困ります^^;痛い。。。

 

 

 


にほんブログ村

お手数おかけします。

クリックして頂けると嬉しいです!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ