木曜のお稽古

今日のお稽古もKさんお一人でしたっ。

 

金太郎クマ。

今作ってる私の金太郎と同じサイズです^^

それぞれが窮屈っぽく立ってるところが可愛い~^^

Kさんの金太郎は鯉のぼりも持ちますので

腕が折れてます。

Kさんは色々な病院の科に行って

色々な薬を飲むそうなんですが

膝の痛みでロキソニンを飲んでて

風邪で熱が出た時に

ロキソニンを飲んでインフルエンザにかかると逆に熱が完全に引っ込んじゃって大変だと先生がおっしゃったそうです。

そうなんですね・・・・・

 

天使。

なんとかヒイラギの枝を持たせたいと一晩寝ずに考えて(うそ)

うまいこといかなそうなので

リースみたいにしたらどうだろう?と思いまして

本当なら手に輪をかけたかったんですが

それも上手く出来そうもなかったので(要は小さ過ぎる)

上に小さな輪になったヒイラギを乗せることにしてみました。

石かジャガイモを持ってるみたいですが

この状態で後ろ側に棒で接着して

接着剤が乾いてから彫り始めます。

ミスドやの^^;

色がつけばヒイラギに見えるようになる予定です^^

 

天使は明日塗りです。

ねずみの腕のところに穴開けました。

このねずみやたら好きだわあ~^^

なんとなく横柄なのとのんびりした感じが良いような気がします。

斜めに走るナゾの線も可笑しい。

ねずみも明日塗りなので

やることなくなりまして

桜橘です。(やることある!)

 

絶対に大きすぎるんじゃないかなあ~と

本体(おひなさま)が無いと皆目サイズの見当がつかない私。。。

困ったもんです。

天使とねずみは意外にも背が同じ同級生でした^^;

(全然なにも関係なし)

夜は漆を塗って

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

なんとなくおどろおどろしい枇杷の花。

よーく見ると可愛くなくもない。

香りは良いようです。

もっと蕾のうちは昔よく見た下痢ぎみの犬のフンに似てると思うのです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ