るるちゃんもお色直し

今日明日は寒いってことで

石油ストーブ一日つけておでんでっす。

 

 

昨晩漆を塗っておいた天使。

白い部分は胡粉を塗りました。

ドーナツは抹茶っす^^

抹茶&クランベリー

トイレのるるちゃん。

もう作ってから随分経ちます。5年どころじゃないと思う。。。

ルルちゃんがこちらを目の敵にするので

トイレの窓際に移動されてかれこれ数年。

家の物なのでざっと塗ってあって色が薄くなってきてますので

たまには塗ってあげようかと^^

紙よりも木の方がずっと絵の具は退色します。

多分木が吸うと思います。

下地をバッチリした場合は大丈夫ですし

塗り自体も少ししつこいくらい塗って丁度良くおさまります。

ま、ざっとなんですが

正しいルルちゃんの色になりましたん^^

本物より可愛いと言われました^^;

 

↓口はふんわりさせる為についでの胡粉を塗りました。

ねずちゅーは薄くブルーグレー。

一回塗って拭き取ってペーパーがけです。

まだ目と鼻が入ってないんですが

可愛い。

尊大さが良い^^

 

ケーキについてくるみたいな色だったので

赤い実の色変えました。

そうするとグリーンも変えないとおかしい。

天使の輪

先日生徒さんが金箔を貼ってらっしゃったので

そうそう私も頂いたのがあったっけ^^と

輪のところをやってみることにしましたが

ちょっと素材が違うのか厚めで色も少し違うので

どうかな~?くっつくかな~?と様子見です。

ねずちゅーは薄塗りペーパーかけて蜜蝋仕上げです^^

今晩下の方から漆もう一度かけます。

おしまい。

 

喉に良いっていう

普通は蜂蜜に大根だけど

黒糖に大根作ってみました^^

一晩で出来て

効くのかどうか分かりませんが

思ったよりず~~~~っと美味しい^^

甘くてさら~~っとしています。

大根は次の日に出すんですが

漬物みたいになっていて食べれます^^

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ドウダン。

まんてんぼし^^(満天星)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ