生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

今日はIさんお一人でした。

生徒さん作品ご紹介。

3点完成しました。

 

ハナミズキの筥。

高さが18センチくらいの少し大きめな箱です。

堅いクスノキを彫って

アクリル絵の具で軽く彩色しました。

優しい感じの柔らかいハナミズキになりました。

中は白木です。

四方同じ形なので

太い幹を絵の中に入れて合わせ目を特定しました。

どこでも合うっていうのは難しいです。

小さい角の木端で作ったという

クスノキのねずみちゃん。

干支専用のリースに飾るそうです。

かしこまっていて可愛い^^

こちらは↓ ヒノキのネズミちゃん。

見上げてる目が素直な感じでとても可愛いです^^

以上、全部完成でしたっ^^

 

雪だるま。

ペーパーをかけました。

漆や胡粉はペーパーかけられますが

アクリル絵の具はあまりかけても効果無いのでそんなにはかけません。

かけると角々が取れて優しい手触りになりますし

下に塗った色が出てきて楽しいです。

この雪だるまが欲しいというメールをいただきまして、、、

こちらは暮れの通販用に作っているもので

たまには作らなきゃね~~、、みたいな感じで

義理立て?的な気分もあります。

ので、

一応そのまま販売して

偶然買っていただけるか、、というような形になりますんです。

申し訳ないです。

こちらはそうそう簡単には売れないと思うので

通販で宣伝してもらいます^^;

かっぱちゃんの頭もちょこっとほりましたが

堅った~~~~~ィ!

年末までに作らなければいけないものが沢山あるので

通販のクリスマスと干支の作品は

合間にポチポチと作る予定です^^;

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

長くよく咲いてくれてるダイヤモンドリリー^^エライっ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ