切手

私は絵を描いたハガキを出すので50円切手をよく買う。

が、世の中ではあまり50円切手を使わないようで

よい絵の切手が中々ないのだ。

記念切手も80円がほとんどで残念だ。

記念切手には楽しい図柄が出ることもあって目を皿のようにして見ている。

各地の花の絵の切手もあるけど絵が今一だあ。

最近(と言っても去年の10月だそうだけど^^;)、通常の切手の図案が変わった。

Img_1870

今度のは結構いいじゃん・・・・

鳩の方は80円で残念だけど好きだ。

切手の図柄を描く専門の部署があるらしいけど

なんとも趣味悪い絵がほとんどなので、このすっきり感は珍し。

思わず買ってしもた。

外部に発注した絵か^^;(どこまでも信用しとらん、、、^^)

以前にテレビ局の話を書いて尻切れトンボになっている。

その後どうなったか聞かれることが多いのだけど

その後どうにもなってないうちにどうやらドラマは始まってしまったようだ。

TBS午後1時から~

明るい不倫ドラマだそうだけど^^;

私は見てないので解らない。。。。

ところが昨日テレビ局から電話があって

話を聞いてみるとこのドラマなのだ。

不倫相手の男が木彫りをするそうなのでご縁があるのかも。

前の話の続きかと思ったら全然違うらしい。

なんでもうちの母子像が気に入ったそうで

母子の像を見て、不倫を考える。。。。ってところらしい~。

そんでもって

またもや、母子像を貸してくれ。。ってことだった^^。

今度はTBSでお笑いではないから

貸しても良いのだけど^^

結構人気のある母子像も不倫ドラマに使われるかあ~~~

などという感慨もある。

貸しても良いと考えるのも

前回来たTBSの人は手土産にお菓子を持ってきて

生徒さんにテレビ局のお菓子ですよーー^^と言って出したのだけど

普段甘いものを食べない人までどれどれ、、と言って食べてたので

妙な盛り上がりが可笑しかったのだった。

それに引き替え、テレビ東京の方は手土産もなし、

挨拶もそこそこ、、というまあ常識から遠い雰囲気だったので

もう絶対に貸さないぞ。。と決心させてしまったのだったっけ。

手土産あるなしでこのように態度を変えるのもゲンキンそのものであるんだけど

ま、人は感情的なものもあるでやあ。

今回手土産を持ってこないとしても

私はTBSには好意持ってますよ^^。

(そうそう話はないっか^^;)

人間えげつないなあ~~(私だけか^^;)アッハ~。

ページ上部へ