イタリア山

良いお天気の土日です^^

昨日は久しぶりにイタリア山へ行ってきました。

イタリア山は元町の上の方にあってそこから外人墓地とか、山下公園の方に行けます。

s-DSCN3358.jpg途中の川でなにやら面白そうなことをやってました^^

網をだんだん狭めていって魚を調べて勉強してるみたいでしたが、、

狭めていくほど何も入ってない^^;とリーダーのおじさんが言ってました^^;

ボラしかいないのに、いつのまにかボラは姿が無くなった(=逃げた^^;)そうです^^

まあ、きったね~川でご苦労さまです。

s-DSCN3359.jpgイタリア山に着きました。

個人宅を写してナンですが、、美術館かと思うようなお宅もザラザラあって、それを見るだけでも感激です。

s-DSCN3360.jpgお日柄が良いのか、結婚式をやってました。

お庭で披露宴も良いですね^^

s-DSCN3361.jpgあらら、こちらも結婚式のようでした。本当にお日柄がよかったんだあ^^

s-DSCN3362.jpg横浜にしては木が大きいので、木陰が気持ちよいのと

元外人のお宅なので木造と言っても雰囲気があって良いです。

ほとんど喫茶店などになってますが^^

s-DSCN3363.jpg結構混んでました。

歩くには気持ちの良い季節です^^

s-DSCN3364.jpgこの辺りは教会も何軒かあります。

s-DSCN3365.jpg茶飲み処です^^

s-DSCN3366.jpg外人墓地。

人の墓地なんか見てもしゃーねーや、、という気分もありますが、

前には丸見えだったけど最近垣根が整備されたのか、あまり覗き見できなくなったんですが、

なんと昨日は解放してる日だったそうです。200円の寄付で中を見せてくれる特別な日だそうでした。

寄付金で整備するんでしょう。綺麗にしてもらった方が寂れてるよりいいですね。

大きな石の十字架などは地震で壊れたりしますから。

s-DSCN3368.jpgあれれ、こちらもお嫁ちゃん。

ながーいリムジンで移動のようです。

このリムジンはフル回転みたいで、この辺りでは良く見かけます^^

その前にはオープンカーのロールスロイスみたいので花嫁花婿が走っていきましたが、

お嫁さんの方が婿殿より座高がものすごく高かった^^;(と要らんことを見る~^^)

s-DSCN3369.jpg港の見えるところのバラ園です。

まあまあ普通に綺麗でした。人が多いっ。

しかし、珍しくここらはお年寄りよりは若い人が多くて

お、、日本にもまだ若い人がいたんだあ~と少し幸せな気分になります。

s-DSCN3370.jpgま、ふつ~^^。もっと手入れしろ~(などとも言いたい^^)

 

イタリア山フランス山と続いてるんですけど、山というだけあって少し登りがきついので

自転車で行く身としては更に大変なので、滅多に行かないけど、行くとちょっと異国的で幸せになります^^

午後から出かけてここらをくる~っと回って夕方家に帰ってくるという楽チンコースで気持ちいかったのだった^^

 

s-IMG_6336.jpg今日の仕事です。

光の具合で色々に見えるので、今日は部屋を変えて仕事してみました。

食卓にえいやっと乗せて足元を彫ると楽^^

足だけ見ると開き過ぎじゃないかと思いますが、全体を見るとそうでもないみたいです。

s-IMG_6338.jpg仕事場では自然光でこういう風には見えないので、タマに場所変えるのも良い。。

わがままそうな口をしてる^^;

s-DSCN3373.jpgうるさ過ぎる外野が少しは静かにしてられるように今お気に入りのゴミ箱も持って来てあげましたっ^^

そういえば、この間このゴミ箱の中でセロテープの破片が足の付け根にくっちーちゃったそうで

大騒ぎでした。

最初は足を傷めたのかと思いましたが、どうも腿の辺りだな、、、と思ってもパニックになって

飛び回るもんですから、見えやしない。

散々飛んだ後にどうにかカゴの中に入れて鷲づかみにして、、かなり噛まれましたが、

セロテープを取ってやったのでした。(アホ・・・)

暫くはドキドキが収まらず、小鳥のようでしたが^^;

後はメシ食って心臓が治まるように布かけておきました。。。。。

s-IMG_6340.jpgマリア様とミロちゃん。。。。

s-DSCN3375.jpgほら^^;

 

高いところにあった方がいいですけど、地震はどうだろう。。とつい考えてしまう~。

s-IMG_6344.jpg

ちょっと胃下垂型ですけど、いいなあ~^^

s-IMG_6345.jpg一番折れやすい一点。

腕から下がるロザリオの紐だけの部分。。

これを最後に細くするつもりです。

しかし、他の紐の部分ほど細くしないつもりです。折れちゃったらガッカリですからねえ。。

老眼のメガネを2から3に上げて今日は頑張りましたっ^^って見難かったんだなあ。。。

今日は良く見えて良かったです。

 

ありがとうございました^^


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ