生徒さん作品ご紹介、Yさん作モモちゃん。

今日は夜まで降らないと天気予報が自信を持って言ってたけど

昼から雨でしたーー。

 

珍しく早起きしたまま仕事をしたら

s-DSCN1702.jpgなんとなく聞いたことのある低ーい声が、、、、

托鉢じゃん^^。珍し。

20年くらいは見てないような~。

前に北鎌倉にちょっとの間住んでた時がありましたが、

その時は毎週托鉢が来て大変でしたっ。

一応現金とお米?以外は受け取らないんだそうで、(当時の話)

今はどうなんだろ。

って、うちの近所じゃそういうことをする人もいないくらいで、

皆さんしーんとしてました。勿論私も^^;

だからさっさと切り上げてお帰りになってしまいましたが^^。

s-IMG_3656.jpgで、気分だけはなんとなく良くなって、静かに仏さまを彫ったのでありました。

久しぶりに小刀を使いました。

私は研ぐのが面倒なので小刀は最近ではほとんど使ってません。

形が決まれば研ぎも面倒でもないんだけど、、、、

とにかく使わないですが、今日は便利に使ってしまいました。

ほじくったりする場合はとても便利ですね。大きな小刀なので力もあるし。

s-IMG_3659.jpgもういいかな~~~、、って

どんどん童顔になってしまって、お母さんぽくないんだもんね~^^;

ちょっと歪めて、、なんて言われたのでお言葉に甘えて歪めましたし。

女優TTには似てないし^^

昨日某生徒さんにTTが好きなので似てたら自分も欲しい。。。と言われたので

それもボツかな^^;

s-IMG_3663.jpgてなところで、お稽古でっす。

Yさん作、モモちゃん。

姉妹なのにハルちゃんは黒くてモモちゃんはクリーム色です。

s-IMG_3665.jpgこういう気の弱い顔をしてるらしいです。

トールペイントの絵の具を使って目を塗るのでトールペイントっぽく仕上がってる。

s-IMG_3669.jpgこちらも同じくYさんの仏ちゃんです。

これはあまり燃えなかったそうで、遅々として進まなかったんですが、彫り上がりです。

仏像系は好きな人と興味の無い人にハッキリ分かれてて面白いです。

s-IMG_3670.jpgKさんの仏像です。

少しづつヒダが入ってきて豪華ァ^^

s-IMG_3671.jpg立派立派^^

なんだか期待しちゃいます。

 

お陰さまで、数日前の赤ちゃんの人形は、このKさんがお持ち帰りになりました^^

大好きだそうです。(良かった^^)

そうじゃないかと思ったんですけど~~。

洋服を作ったりセーターを編んだりして着せるんだそうです。

ハダカで良かった^^;

s-DSCN1706.jpgルルちゃんの新しい餌。

人工食なので、ルルちゃんみたいな偏食のトリには欠かせないみたいなんですが、

すげー匂いなんです。

なんというか、強烈な香料というのか、トリは鼻が利かないみたいだから良いのかな??

それにしてもこんなに強烈な匂いをつけなくても良いようなものですが。。。

で、結局は緑色を残し気味みたいです^^;

やはり緑は不味いって思ってるのだ。

この前、ペットショップにいたヨームはこの餌の赤いのを掴んで水に浸けてふやかして食べてました。

その仕草が可愛かった^^

まだ子供なので柔かい方が良いと自分で判断したのかな^^;

ま、ルルちゃんはほとんどがひまわりで出来ています。

秋は脂肪を蓄える時期なので良いらしいですが、それにしても食べ過ぎと思う~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ