月が綺麗な

s-IMG_3652.jpg今日はお地蔵さんの隅々を綺麗にしたりして、整えておりましたが、

どーもあまり面白くないということで手が止まります。

s-IMG_3637.jpgで、お稽古もキャンセルだったので、仕事でもするかな~と思ってたら

ポロポロと久しぶりの生徒さんもいらっしゃり、ちょっとした同窓会みたいな感じでした^^。

Wさんのフォーク。

上の鉄製のスプーンなどの壁に飾る4点セットだったそうですが、フォークだけが無くなっていて

これを栗の木で作りました。そっくりに出来ていて良い感じです。

せっかくの栗なんですが、一緒に壁に飾らないといけないということで、鉄の肌合いの塗りをします。

ちょっともったいないですけど、しょうがないかな^^

s-IMG_3644.jpgで、次もスキーのご自分を作るそうです。

絵もすでに板についてきた。。。状態です^^

s-IMG_3639.jpgTさんの可愛い女の子。

髪の毛はどーよ^^。すごく手間のかかったヘタスタイルで超可笑しいです。

なんとも言えません。可笑し可愛い^^

s-IMG_3640.jpg横からの写真も入れてしまいますが、大変だったろうなあ・・・・・。

花とか葉っぱとか彫り出してあって、ポロリといったところは別に作って植えてあるんだそうです。

お母様にプレゼントだそうで、お母様はこういう可愛い系のお人形が大好きなんだそうです^^

s-IMG_3647.jpg同じくTさんのわんちゃん。

あまり進んではいませんが、こちらも可愛いです。

s-IMG_3649.jpgダビンチのほつれ髪の女も、少し似てきました。

もうちょっとだ、ガンバレ。。みたいな感じです。

髪の毛をもっと自然に消して、顔を少しづつ修正して、、、、です。

s-IMG_3651.jpgお久しぶり、Hさんの鉢。

あらま、出来上がってるじゃないですか。

Hさんらしいお肌になって中もしっかり取ってあるので容量は大きいです。

よくぞ彫りました。。というほど彫ってあります。そして綺麗です。

外側はペーパーがけをしてあるように見えますが、彫っただけだそうで、ツルツルです。

漆を塗ってプレゼントだそうです。喜んでもらえそう~^^

s-IMG_3654.jpg急に毛が生えた^^;

どうも気に入らないのでもっと深くしようかと思って光背のところを彫り下げたところです。

あまり綺麗綺麗では面白くもなんともないので、面白くなるように頑張ってみよーっと。

 

今日も暑かったですけど、昨日ほどではなかったです。

夜の月が綺麗です~。

十五夜は過ぎたんですかね。。

スコンと抜けた空にポッコリとまあるい月が出て、、

爽やかな風が吹く。。。。。

夜の散歩も良いものです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ