生徒さん作品ご紹介、Uさん作雛人形。

今日は久しぶりのリック君です。

彩色します。

s-IMG_3672.jpg薄い色から塗ってみました。

s-IMG_3673.jpg黒い部分を先にこげ茶色を塗ります。

真っ黒だと味気無いので、下地にちょっと違う色を入れておくと

少しこの色が出てきて、逆に黒く見える。。。って具合なんですが^^

s-IMG_3674.jpgややピンボケですみません^^;

黒を塗ってみます。

白っぽい部分の色は少し弱すぎるので濃くします。

s-IMG_3679.jpg毛がウエーブがある長毛なんですが、毛を彫らなかったので

多少揺れた毛を描いて入れようかと思ってますが、具合によっては止めるかもしれません^^;

s-IMG_3681.jpg茶色の濃い部分を入れました。

大分似てきた^^。

肉球も灰色で入れてみました。良く歩いてるみたいなので灰色がかっています。

s-IMG_3676.jpg来年のカレンダー買いましたっ^^

驚くことに9月1日から売ってましたが、早過ぎるので10月に買うことにしてますが、それでも早すぎるかも。。

仕事場のカレンダーですが、いつも買ってるほぼ日のホワイトボードカレンダーです。

値段が高いけど、字を消すことが出来るので予定がコロコロ変わる人には良いです^^;

12枚の紙ですが、表面がホワイトボードになっています。

あまり良いものなので月が終わっても捨てづらく困ります。溜まってます^^;

s-IMG_3682.jpgお稽古です。

Sさんのお茶の先生に差し上げる、着物を着てお茶をしてる招き猫です^^

帯が可愛いので横から撮ってみました。アハ。

s-IMG_3683.jpgこちらはピアノを弾いてる招き猫です。

さすがにピアノ弾き中なので手が招けない^^。

けど、真剣に弾いてるらしい様子がうかがえます。

s-IMG_3684.jpgこちらは前回から変化がない、札束を持ってる招き猫です。

札束の200万円をどうやって持たせようか考え中ですが、

お父さんが酔っぱらって寿司折(こういう字か???)を持ってくるような形が良いかと思ってます。(古すぎて話が見えない人もいるかと^^;)

s-IMG_3685.jpgIさんの般若です。

いやいやながらもとうとう角が植わりましたっ^^

やはり角があると違うなあ~。

Iさんはこういうことをさっさと苦労なしにやってしまうところが凄いです。

左右のバランスも良く植わっててさすが^^;

s-IMG_3689.jpgUさんの雛人形が完成しました~^^

長い時間丁寧に作られているので満足作だと思いますが、復習の為にもう一組作るんだそうです。

この雛人形も犬箱と雪洞が付いて、全部は3月までには間に合わないかもしれないけど

とりあえずは雛人形だけでも飾れるので良かったです~^^ホッ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ