生徒さん作品ご紹介、Yさん作、想像のトリ。

今朝はもう秋の風でしたねえ~、、、もの哀し。。。

s-IMG_2985.jpg昨日の夕方、インターホンでネコを仲介した人が悲壮な顔をしてるので

ありゃ、ネコが逃げちゃったかな。。と思って出たら、久しぶりに顔を見せにきてくれたんだそうで

それならもっと嬉しそうな顔をしろよ。。ってなもんですけど、見せてもらいましたあ~。

あら、可愛い^^もう6か月くらいになるのかな。。。白黒もいいねえ~^^

s-IMG_3017.jpgキーホルダーみたいなものがやっと出来ました。

慣れない革の部分で試行錯誤してしまいました。

堅めのヒノキを削ってペーパーでツルツルにしたんだけど、あまり良くなかったので

また漆を削って今度は削り目のある漆仕上げにしました。

年輪のところが漆をあまり吸わないので柄になって出ます。

ちょっと大きめでキーホルダーに使うよりはバックなどにさげるものかなあ・・・・

s-IMG_3000.jpgこんなに大きいでっす。

ペンダントにしても問題ありませんが、こういうペンダントは冬が似合うので夏にはちょっと重苦しいかと思います。

が、木だから軽いです^^

s-IMG_3020.jpg一応全部色を塗りました。

さあ、絵を入れよう^^

s-IMG_3021.jpgひし形の柄を入れます。

s-IMG_3031.jpg一日やって全部終わらなかった^^;明日もちょっとやろう。。

 

お稽古でっす。

生徒さん作品ご紹介です。

s-IMG_3023.jpgs-IMG_3024.jpgYさん作、想像のトリ。

中々良いものが出来ました。

想像なので自由です。

元々簡単なインテリア商品の写真を見て作っていますが、堂々たる風格が出てきました。

小さなやらしー感じの目が印象的で、左右で見てる位置は違います。

大きめの足で思いっきり大股で歩く様子も中々良いんです。

ただ形を作るんじゃなくて、意志を与えると面白いものになりますね^^

s-IMG_3025.jpg同じくYさんの薬と楊枝入れの入れ物。

箸置きも出来ました。。って下のキノコがそうです。

次に入れ物を少し形を変えます。

使いやすくて可愛いものが出来ると良いです。

s-IMG_3027.jpgこちらもYさんの仏ちゃん。

ちょっと大人の雰囲気ですが、もっと子供らしくします。

s-IMG_3022.jpgWさんの柴犬。

雰囲気が出てて良いですねえ。。

血統賞付きだ^^

なんとなくWさんの作品は味わい深くて良いんですぅ。。。

s-IMG_3028.jpgUさんの雛人形。

暑くても熱心に毎週いらっしゃって頑張っています。

今日は女の子の桜の柄を入れました。

桜の花の色は微妙で、ちょっと濃いと嫌味なものになります。

本物の桜でも濃い色のはあまり好まれなく、また薄すぎる色は寂しいなんて言いますね。

絵でも同じです。

来週も頑張ります^^

s-IMG_3019.jpg珍しい3ショット^^

ちょっとワンチがやらせっぽい顔をしてるかな~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ