生徒さん作品ご紹介、Wさん柴犬。

s-IMG_4246.jpg寒い毎日ですが、まだ暖房を盛大に、、、って時期ではないので

犬は籠ります^^

うちがどんなに寒いか。。ってのを目で訴えてるようであります^^;

 

今日は雛人形の注文が入りました。

今期は雛人形やめようかな~?と思ってたんですが、

受けてしまったので、限定一組^^;ってことで終わりです。

他が忙しくて雛人形まで手がまわりまへん。。

s-IMG_4247.jpg

ニヤ~~と喜んでる子供^^

s-IMG_4248.jpgお母さんもニヤ~^^

s-IMG_4249.jpg激しくノコギリに立ち向かうルルちゃん。カメラを向けると何もやってなかったような顔をしますんです。

敵もさるもの逃げるもの^^;

s-IMG_4250.jpgなんとなく牧歌的というか、素朴なお土産みたいな感じになってきましたが、

これでいいのか??

s-IMG_4252.jpg生徒さん作品ご紹介、

Wさんの柴犬。

結局奥様のツルの一声で、色を付けないで白木のままで完成になったそうです。

で顔も綺麗にして完成です~。

色がついて失敗することもあるのでこれは白木のままで充分良いかと思います。

可愛いです。イキイキとしてるし。

s-IMG_4253.jpgこちらももう少し綺麗にして完成になる、鎌倉の大仏様に似た仏さま。

手のカニも直ってきてるのでビックリ^^;

この木は木目が綺麗なのでもっともっと綺麗に削るとすごーく良い木目が出てきます^^

s-IMG_4254.jpgもっとふっくらした仏像を。。。という奥様のツルの二声めがあったそうで

もう一個仏像を作るそうです。

不思議な彫り方ですけんど、仏像の体です。頭部は別に作ることにしました。

(すでに痩せてる^^;)

s-IMG_4255.jpg来年の干支ヘビ^^

息子さんが巳年だそうでこれを急いで年末までには完成したいところです。

s-IMG_4256.jpgこちら新しく入られたOさん。

こちらも年末までにヘビを完成したいそうです。

初めてだそうですが、消しゴムハンコをされてたそうで、ばっちりです。

上手いこと3段のとぐろも出来ました。

 

というところで、マッサージィ。行ってきます~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ