生徒さん作品ご紹介、般若、招き猫

今日はお稽古が盛り沢山でした^^;

早速、生徒さん作品完成でご紹介です。

s-IMG_4227.jpgIさんの般若。

今日は毛描きをしました。

更に怖くなりました^^。お肌は白木です。これで完成ということです。

部屋に飾ると子供は入れないかも~^^;

目が少し膨らんで大きすぎるのかな?と思ったりしてますが、全体を塗ってないのでバランスが良くわからないです。。。

良く出来てます~^^さすが^^

s-IMG_4243.jpgこちらもIさんの仏像。

うねうねとした体がなんとなく楽しそう^^

s-IMG_4228.jpg生徒さん作品完成、

Sさんのお茶の先生の招き猫。

かずこさんへのプレゼントですね^^可愛い着物を着てお茶をしてる招き猫です。

着物も招き猫柄で招福と言う字も散ってます。。

帯は小判柄です^^

派手ではありませんが、かなり色々招いてくれてますです^^

s-IMG_4233.jpgこちらのかずひろさんも出来上がりです。

札束持ってても品が悪くないのが良いです。

基本形でバッチリ決まってますっ^^

s-IMG_4241.jpgこちらも次回は塗り上がってきます。

楽しみじゃ。

s-IMG_4240.jpgこちらプードルです。なんとなくプードルには見える^^

s-IMG_4242.jpgこちらは何か分からないといけないので写真も入れて、キャバリアです。

今似てなくても色を付ければバッチリっすね^^;(そういうもんでもないが。。)

s-IMG_4234.jpgHさんのクルミの上のリス。

壁にかけるような形です。上から下に向かう形になります。

クルミがあるから彫りにくいかもしれません。

s-IMG_4235.jpgこちらはただ今タヌキ状態のリス^^

小枝に留まってるところです。なんとなく可笑しい^^

s-IMG_4236.jpgYさんのハシビロコウの雛型。

後ろの飾り毛がお好きなようです^^可笑しい。

s-IMG_4237.jpg雛型と本番^^

このトリはかなり面白い顔と雰囲気なので楽しみにしちゃいます^^

s-IMG_4239.jpgなぜか石灯籠。

なぜに?と何回でも思ってしまうけど、どうしても作りたいらしいです。

こんなん作って面白いのか?^^;

しかし、ご主人は2つ作れと言うそうな。。。はへ~?

s-IMG_4245.jpgKさんの仏像です。

今日は右手を作りました。が、まだくっついてないので写ってません^^;

いよいよ、出来上がり近くなってきた・・・なんて思うと大間違いで

台座がすごーいんです。

こりゃまた大変です。

s-IMG_4221.jpgそんな具合で今日はあまり仕事できませんでしたが、

こんなので良いのかな~?と思いながら作るキルギス人形。

キルギスは寒いらしくて、皆さん帽子をかぶってるそうなので子供は毛皮の帽子にしようか、、などと

考えています。

どんな風になるのかなあ。。。と心配半分^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ