勤労感謝の日。

今日は連休初日なのに天気悪くて元気出ないすねえ^^;

s-IMG_4257.jpg木が来ました。来週も来ます^^

今回は桑、カヤ、クルミもあります。

色々彫ってみようと思います。

s-IMG_4258.jpgs-IMG_4259.jpgいつになるか未定ですが、マリアさまの注文がありまして、見本にこれを送ってくださいましたっ。

手を合わせてるのと広げてるのです。

今年はお正月一番の仕事がマリア様だったなあ~。

他にキリスト様も彫る予定ですが、いつになるやら??

s-DSCN2067.jpgビタミンミネラルの美味しいジュースみたいな健康食品を飲もうとするとルルちゃんが飛んできて自分も欲しいと

強引にコップを横取りするので、先にほとんど飲んじゃって底に残ってるのをやります。

するとすっごく嬉しそうに飲むんですねえ^^;モリモリしそう。。味かな?それともビタミンミネラルが足りないのか?

s-IMG_4262.jpg今日はこの人形の肌ならしをしましたが、中々進まないというか、進んでるんだろうけど成果が見えないというか。

s-IMG_4263.jpgなんとなく中近東、、ロシアも近い、、、みたいな雰囲気にはなってきたような?

s-IMG_4264.jpg服に柄が入るので、とりあえずは平らにしないといけないです。

手をお母さんの手にしましたが、この位置だと子供の手でもお母さんの手でもどっちにもなるので保留にしておきました。

とうとうお母さんの手にしました。うっすらと手が出てきた^^

s-DSCN2077.jpg今日は雨だったので額を発送するのにコンビニまで持って行くと濡れちゃうので取りに来てもらいました。

宅急便のおにーさんが、爽やかな香水の匂いがしてるので

宅急便とは思えない良い匂いじゃ~ん、、と褒めてさしあげたら、ガハッとウケた^^;

まあ、佐川急便よりは宅急便の方が臭くないけどね^^って言ったら

最近は佐川急便のイケメン男子が人気があるようなのでイケメンじゃない人は居心地の悪い状態になってるというので

私も気の毒だなと思って見る人もいたりするけど変な流行りすよね。

イケメンじゃなくても良いので臭いのは勘弁さあ~^^;(まあしょうがないですけんど。。)

s-DSCN2063.jpgこの前お稽古で出したお菓子がカビが生えてて仰天しました。

勿論賞味期限内なんですけど、お二人のお菓子に違う種類のカビがホンワカと生えていて

普段あまり苦情は言わないのですが、今回ばかりは早速電話してみました。

そしたら現物を送れっていうので送ったけど、カビが生えてないのは皆さんのお腹の中に納まってしまった^^;

で、代金とお詫びのお菓子がきましたぁ^^;

まあビックリでございましたョ。

s-DSCN2068.jpg今日は祭日ということで4時ごろ仕事を終わりにしてプラプラと買い物に行きました。

いつもおそーい時間に行くので買うものが無い^^;

今日は夫婦連れのお客さんが多くて賑やかでした。

イチョウも黄葉しないうちに落ちたような・・・・

s-DSCN2072.jpgまだ明るいうちから月も出て、、、、、

s-DSCN2075.jpg明日はどんな天気だろう・・・?

 

伊勢の松坂にいる86歳くらいになる叔母は若い頃から喘息持ちですが、一人暮らししてます。

子供たちが部屋まで作って呼んでくれてるけど断って一人で暮らしてます。

喘息の発作が出ると一人で苦しみたいからだそうです^^。

それって解るなあ~。

苦しい時に皆が心配して背中なんかをさすってくれたり、右往左往されると気が気じゃない。

苦しい時って案外放っておいてほしいものです。

 

たとえば、うんと気持ちが悪い時に(めったにないけど)私はトイレに寝たい。。。^^;

ところがそれを見られるとトイレに倒れてる。。ということで大騒ぎになる。

トイレがひんやりしてるのも良いし、便器が異常に近いというのも良いのでそこに寝てるだけなんだけど

人はそうは見ないす。一人だったら自由に出来るので嬉しい。

頭がガンガン痛い時に大丈夫?何か食べる??なんて声かけられると逆ギレしたいけど、辛くて声も出ないとか^^;

 

だから一人でいたいです。

死にそうな時は一人を悔やむこともあるのかもしれないけど、叔母の気持ちは良く分かります^^

私もそうしたい。

誰か助けてくれ~って言うのかもしれないけどなー^^・・・・・

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ