生徒さん作品、コーヒー用匙’s

我が家の斜め向かいに80代の一人暮らしの女性がいる。

一人でポツポツと暮らされてるようにお見受けするけど

ゴミを出す時は大変そうだ。

今日、見たことがない小さなゴミやさんの車が入ってくるので

なんだろう?と思って見ていたら

そのお宅にゴミを集めにきてくれたらしい。

一人暮らしのお年寄りの家にはゴミを自宅まで取りにきてくれるサービスができたのか。

足や腰などが悪いとごみ出しは一苦労だと思う。

こうやって玄関先まで出しておけば取りに来てくれるなんて

嬉しいサービスかも。。。。

暑い夏場、彫りものどころじゃない人も多いですが、、

こういう期間に普段できない小品をせっせと作っておられる生徒さん。。

Sさん作、コーヒー用匙’s、ご紹介です。

Img_3020

あ、賑やかで楽しい^^

色々試行錯誤と遊び感覚があって一個づつ手にとって見てしまう~。

なんでも人口漆とかを使ってるそうで

一応食器の部類に入るので口に入っても安全なものを。。。という土台を踏まえて

多少柄のところはアクリル絵の具などを使って遊び心を。。

コーヒー豆を入れるスプーンは食用ではあるけど

毎回洗うものでもないので

たま~に洗う。。という程度で良いのかな^^

そういう使用に耐えるものらしいです。

木はホウの木を使ってるそうで彫りやすい^^値段もお手頃^^;

人口漆の赤だとか黒だとか茶色を使って

根来塗などを意識した塗り方をしたりしてるそうです。

ややギラギラ感があるのが気になりますけど

これは今後拭きとりの仕方で変わってくるのではないかと思います。

夢膨らみ、たくさん作ってクラフト展で販売^^な~んてことらしいですっ。

いいじゃあないですか~~~。

それと同時に職業病じゃないけど

腰痛が発生し、量産することの辛さ。。を味わってるところのようで。。

沢山作ると体の調子がすぐに悪くなるんですよねーーー。

これからも独創的な楽しい作品お願いしまっすっ。

ページ上部へ