みどりの日

あれ、今日は天気が良いじゃないですかあ。

昨日はいざ、どこぞへ、、、と思ったら曇天ですっかり気分がそげて

(自転車で移動する私は天候に弱い。。。)

オニギリ用に炊いたご飯はどうするべえ、、などと考えてた一日でありました。

昨日の曇天の中

一日中一眼レフに右往左往してまして

途中クサって昼寝でもするか、、と思って布団にもぐりこんだのは良かったですが、

その間にいずれかの動物にメガネの耳の方をかじられてタダの棒になっておりました。

早速仕事を作ってくれたのでいざメガネ屋へ。。。

昔メガネの修理なんていうととっても面倒で

あーあ、どうしよう、、なんてことでセロテープを巻いて使ってたりしてた時代もありましたが、

840円であっという間に両方の耳の部分を替えてくれて助かりましたっ^^

東電の役員報酬が5割減でも平均2000万円超ですと!

おいっ!!!!!!!

10割引けー。

なんでしょうかね、これは。

どこまで性根が腐ってるのかね。

朝日新聞のCM天気図というコラムに名案が書いてありましたん。

東北への観光客が減った。ということで

大手旅行企業は東北観光CMを積極的に始めたらどうだろう。。

更に大手しか払えないような広告費じゃなくて

観光地の人が直に広告出来るように格安別料金で大いに宣伝してもらったらどうか、、

という話だった。

それ良いと思います。

ボランティアをやりたい人も多すぎるってんだから

ボランティアで温泉に行ってもらうというのも

ボランティアやってる気はしないだろうけど^^;

それはそれで良いことなんじゃないですか。

しかし、どの温泉が大歓迎で、はたまた歓迎してないかが分かりにくいので

歓迎してくれる観光地は声を大にして呼びこんでくれないといけないすね。

行きたい人は沢山いると思いますねェ。。。

Img_6632

どこもここも

モッコウバラ一色^^の時期です。

綺麗ですわあ。。

白も良し。

けど他のバラよりは

一瞬で終わってしまうのは

残念です。

一気に咲かないでもう少し長く咲いて欲しいですぅ。

Img_6634

ややピントがずれてますが、

こういうバラも良いもんです。

バラと気付かぬ人も

多いかも。。。

私は一重のバラ、好きです。

元々原種は一重ですもんね~。

こちらの花は結構大きくて直径が10センチくらいはありました。いいねっ。

Img_6635

ツツジやサツキはあまり好きじゃないんすが、

これは鮮烈な色で

目立ってました。

本物はもっと赤かったように

思います。

今年はツツジが結構綺麗です。

オオムラサキツツジってのがありまして、

今は道路の縁などによく植わってる丈夫な種類ですけんど

昔を思い出しますと

あれをとてつもなく大きな盆栽みたいに作ってる家がありましたねえ。

根元をSの字に曲げて左右が3mくらいになっていて

(大した種類じゃないけど)見事でした。

それでもオオムラサキか、、みたいな気持ちがあってすんまへん。。^^;

Img_6638

陰気になった

ミロちゃんは

金魚の餌を食べてから

血尿が出ちゃって

あちゃ~~~と思ったのですが、

それも3日ほどで治りました。

良かった^^

それにしても金魚の餌も怖いねえ、、、^^;

ま、薬や添加物がいっぱい入ってるので確かに体に悪いかもしれにゃい。

Img_6639

少しは仕事もしました^^

胴体制作中です。

まだ太いかな。赤ちゃんの人形みたいになっちゃって^^;

顔は妙にオヤジだし、、、ハァ^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ