雷雨

今日は午後雷雨ということでしたが

5時近くになってから雷が2回ほど鳴ったので雷雨で正解でした^^

以前は雷が鳴ってる時は外に出ない方が良いなどと思ってましたが

最近はどうにでもなれ、、みたいな気持ちが強くなってきて

雷が鳴ってる最中に外に出てしまいました^^

Img_6743

この仏像は小さいので

蓮華を持つ手の穴は

上下両方から軽く開けて

中を通さないようにするつもりでしたが

あまり敷地が狭くないようなので穴を通すことにしました。

1mmのドリルで穴を開けた上から2,5mmの穴をあけてみました。

Img_6744

今日はケータイの調子が変で

受信する様子は見えるんですが、

0通。という具合で中身は見えません。

勝手に直るか、

はたまた直しにいかねばならないか。

ということで送信しても返事が無い場合は

まだ直ってないんだと思ってくだしゃい^^

ということで朝から連絡が上手く取れなかった

Tさんの桃太郎さんです。

キリリとしたお顔が素敵^^

これは素晴らしいですねえ。

Img_6745

その他の面々も

大分彫れてきました。

ワンコさまです^^

強気な顔つきが良いです。

Img_6746

サル殿です。

ちょっと間のびした顔つきが

従者っぽくて良いです^^

後ろにシッポがちょっとあったので

シッポをやめて

おさるのお尻はまっかっか。。と言う通りに赤い場所を作りました。

Img_6747

アハハハハ、、

雉さんです。

桃太郎なんだから

キジに決まってる。という判断で

見てもらって良いんじゃないですか。

シッポはキジらしく

長めにしますが、ひよこにちょっと長いシッポが着いた。という感じです^^

それぞれおとぼけの顔をしててなんとも言えない^^

これは色が着いて全員揃ったら楽しいでしょうねえ。

動物の皆さんは桃太郎さんの肩くらいの背丈です。

Img_6751

こちらは2回目の

Wさんのお孫さんの顔です。

すでに特徴を掴んだ顔になっています。

2歳ということで

凹凸ははげしくないので

彫り易いんじゃないかと思うんですが、

どうでしょう?

凹凸が多い方が彫り易いのかなあ。。。?

結構大きいのでじっくりと格闘してお孫ちゃんそのものになるんじゃないかと思います。

Img_6749

蓮華です。

折れるといけないのでちょっと堅いヒノキにしてみました。

Img_6750

直線的な蓮華ですが、

見本がそうなってるので私もそうしました。

が、なんでも見本にあわせてるわけではありません^^;

やはり蓮華を持つと急にそれらしくなるもんですねえ。

柔らかい感じになりました。

Img_6753

めんこいのぅ。。

手の平を伸ばしたくらいのサイズしかないです。

手の平でコロコロしていただけるように

当たりを痛くないようにしました。

Img_6742

同じポーズ。

私は全然違う種類のネコを買って

色も柄も全然違うと思ってましたが、

最近ほとんど同じです^^;

大きさも同じくらいになってきたので

近くまできても誰がきたのかわかりません。

とりあえずミロちゃんかぃ。。。とじーさんのように名前を呼びます。

その後に、おぉトラか。。とまたじーさんのように繋がります。日本昔話のようです^^。

今後ネコは増えるのか。。とよく聞かれるんですが、

生涯にもう一匹長毛(これが好き^^)の三毛猫(これをキャリコと言ふ~)を飼ってみたいと

思ってはいるのですが、

姪がミロちゃんは三毛やん。。と言うんですな。

三色入ってれば三毛ってもんじゃないんですけど。

ミロちゃんは汚い赤さびみたいな色が赤ちゃんの時にはほんの点で入ってたのに

今じゃあ20センチくらいになっちまって、、がっかりですヮ。。。^^;こういうのは三毛ちゃうで~。

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

ページ上部へ