デジカメが

昨日、ケータイに午後3時から7分ほど送受信ができなくなります。

という伝言みたいのが入っていて、、

へえ~と思った時にはすでに送受信が出来なくなってました。

ところが7分どころか7時間経っても出来ないので

これはこのケータイの故障かもしれない。とすぐに思い始めたのでした。

あーーあ、修理かな~?と思ってたら

今日の朝は元に戻って元気になってました。

とっても長い7分でした。

ついでに今日朝デジカメで写真を撮ろうとしたら今度はバッテリーを取り換えてください。とさ。

あらよお、この前メモリーを取り換えろと言ったばかりじゃん。

ということで平日朝っぱらからヤマダ電機に走ったのでしたっ。

すると親切でない店員が

充電すれば済むことですよ。と言いました。

ありゃよ、、それならわざわざ来ることなかったじゃんけ。

と思ったのですが、

充電なら充電しろと表示が出るじゃあないですか。

バッテリーはどれくらいの寿命かえ?と聞いたところ

数年か、ちょくちょく充電しろと言ってくるなら替えた方が良い。というので

ちょくちょく充電しろとうるさいのでやはり替えることにしました。

4500円くらいもしてこれならもう少し出せばデジカメが買えるじゃん、、と思ったのですが、

デジカメはまだ問題ないのでバッテリーを買って付け替えることにしました。

途中で高圧線の上に人がアリみたいに沢山登ってあれこれやってるのが面白かったので

写真を撮ろうとしたらカメラが無いんじゃん。。。

ああ、カメラを持って来てればバッテリーを買ったんだから帰りには撮れたのにね。。と思ったら

充電しないと撮れなかったんでした^^;

どっちみち面白い写真は撮れなかったんだねえ。。。。。

Img_6754

バッテリーが新しくなったので

スッキリした画面に。。。

(というのは真っ赤なウソです。)

キリリとしたお顔で写ってるのは

良いですが、

持ってるものはゆるいやね^^;

Img_6756

今日はあっけなく完成に至りました。(途中はあっけなくなかったんですが)

おお、可愛いじゃん。。

Img_6757 Img_6758

Img_6759

ということで久しぶりにこちら様のお顔も

ちょっと修正しました。

明日から塗るかな。明後日からが良いかな。。

Img_6761

今日は生徒さんお一人でした。

Uさんの冬の少女です。

足はブーツを履いた二本足になるので

立てるかどうか心配になりますが、

こうやって削っていくと必ずや立てます。

他から持ってきたのをくっつけると立てないです^^;

Img_6762

こちらも久しぶりに彫ります。

これが彫りたかったです~。

嘴と目だけご丁寧に彫って他はザザッと彫ろうかと思っています。

嘴については自宅の猛禽類のをよーく見てるので構造は大分呑み込めてきました。

他の猛禽類についても色々調べると

皆さん嘴をお手入れしてあげてるんですねえ。

嘴は伸びてくるのでカットして綺麗に磨きをかけるらしいです。(爪も)

うちだけ、ノコギリで遊ぶので嘴先がボロボロになっています。

ノコギリで遊ばない方がいいよーとは言ってるのですが、

どうも気に入ってるようです。ギザギザのところをガブガブやってます。

Img_6763

こちらも久しぶりに直すことにしました。

昨日シャワーに放りこんで色を落としました。

上手くいかなかったので気になってしょうがない。

上手くいかない時は少し時間を置いて見ると新しい変なところを発見します。

じ~っと見てれば見てるほど分からなくなりますもんねえ。

Img_6764

この前読んだところに

インコは甘いものが好きだけど

猛禽類は好きじゃない。と書いてありました。

言われてみれば、なるほどそういう感じがします。

だから猛禽類の薬は甘くないそうです。

この前ルルちゃんが股関節を悪くした時に飲んだ痛み止めは

嘴の端にスポイトで垂らして飲むものでしたが、

スポイトで垂らした途端にやたらモグモグと楽しそうに飲んでたので

甘いんだな^^;とすぐに分かりました。

思ったよりもずっと飲ませやすいので助かりました。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ