生徒さん作品ご紹介、ハスの壁掛け

今日はなぜかお稽古の人数が多かったです。

しかし最近は皆さんご自分でどんどん進めていらっしゃるので

私はどうにもならないほど忙しくはありません^^

以前勤めてたお稽古の仕事場は

先生、やって~~ン^^

と甘い声でいう人が多くて先生はモテモテでした^^;

うちでは誰も甘い声を出しません^^

無視する場合もありです。おいおい^^;ハッハッハ^^

Img_6773

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのハスの壁掛けです。

一目見て

おっ、いいねっ。って思いました。

画像だとサイズがわかりにくいですが、25センチ角くらいです。

 

小さいブローチみたいにも

見えますネ。

おしべの部分をマッチ棒みたいに彫ったものをドリルで穴開けて突っ込んであるんですが、

これが付かない時は普通の花の額でしたが、

マッチ棒が付いた途端にこんなにかわいらし^^。

私としてはマッチ棒がもっと小さくても良いと思ってましたが

こんなに大きくても時計草みたいでまた良いです。

周りの木の棒みたいな部分も良いですし、どの方向に回転して飾ってもOKなんです^^

木の棒ももう三作目なので余裕が出て来て

多少ノコギリが入りすぎた部分などはそれなりに工夫して違うデザインにしてあるところが特に良いです。

私は臨機応変が好きです^^

ということで楽しい作品になりました。

Img_6766

本を見ながら作るのは諦めて

自分なりに彫ることにしたら

全然似てないんですけど

それなりに良い顔になってきました。やたら童顔^^;

髷とか生え際とか目とか口とかの線が一定の方向に向いてないので

それを直して。。っと。

しかし、少し明るい気分になりました。今までのはどうにも見るのがイヤなくらいでした^^;

あ、右にちょっとですが、

鷲と同じポーズをしてるヤツの横顔が見えます^^;

Img_6767

こちらも見本の画像をやたら見るあまり

失敗しそうになるので

ここらから自分なりに彫ることにします。

がーーー、

横から見ると鷲なんですが、(見本は横からの写真。。)

前から見るとおでこがインコだわよ。

あれよ~~。

Img_6768

 

こちらもHさんのカラーです。

大分出来てきました。

リボンってのも可愛く彫れるもんです。

Img_6772

こちらも同じくHさんの

チューリップです。

もう少しで完成ですが、

もうちょっと茎を細くした方が

いいなあ、、と思うわけです。

と言っても

その作業が大変なんですけど^^

Img_6769

久しぶりの違うHさんの

鯉ですかね?

魚はお上手ですよお。

いつも流れるような動きが

なんとも言えません。

Img_6770

こちらもHさんの

桜の透かし彫りのなにか、、です。

リベンジかな??

この前作ってたのは

とうとう止めたらしいです。

今度はどうなるのか

じ~っと見ています^^

Img_6771

Kさんのオサガメです。

手?を作り変えたので

なんとなく自由な雰囲気になってきて良かったです。

前のは窮屈でした。

今度はバッチリ上手くいくと

思います。

Img_6775

Gさんのアザラシです。

大分蓋がしまってきて

ギッチリとしまったら

そのまま全体を彫ることができます。

それまでは上下バラバラに

彫らなければならなかったです。

そろそろ仕上げの段階にしないと

飽きちゃうかな~?

Img_6776

Iさんのお地蔵さまです。

ペーパーがけ中です。

狙い通りに頭に

豪華な輪が出て来て

嬉しいでしょう~?^^

なんだか宇宙的な輪ですねえ。

体は縦に取ったので

合掌した手から輪が広がってるという具合で中々良いアイディアです。

可愛いっ^^

てなことでした。

色々な作品が見れて楽しいです^^

また色々な拘りとか趣味を聞けて面白いです。

明日は、仏ちゃんを塗ろうっと。^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ