仏像完成

Img_0215

白木と漆で真っ黒のものは写真が上手く撮れなくて

毎日苦労してますが、、

この完成した仏像さまは

本物より太く写ってるなあ、、と思ってたら

昨日お稽古で

こんなに細いんですか~?^^;と

言われて

やはり写真と本物とは全然違うということで

より細く写るように頑張ったのですが、難し^^

ということで毎朝早起きして撮り続けた中で

これでも一番良い写真です^^

Img_0272 とっても小さくて15センチほどなので

片手で握るとケータイなんかよりはずっと小さく細いです。(変な比べ方^^;)

あ、時期的にソラマメくらいですね。サヤ付き^^の

クリクリと触って黒光りするようになってほしいです。

とっても触り心地よく彫ってみました。

持ち運びもOKです。

バオバブの木を買ってくださった方が

以前にアフリカに半月くらい滞在したことがあって

バオバブ自体はその国には無かったものの懐かしい感じがして

制作中からずっと心待ちにしてくださったとのことで

うーーん、どうかな??と思ってた作品なので嬉しかったです^^。

Img_6783 バオバブが乗ってた窓は(かなりボケてますが)

隣の家の梅の木の枝が伸びて今だけグリーンに見えます。

北側の高窓が4つあるんですが、

牢獄のような気分でそれを見上げて仕事をしてるんですねえ。。。^^;

この窓は左下にトカゲがいます^^

Img_6784 自分の座ってるところからデジカメで撮ってるので遠すぎて上手く撮れないんですが、

これは左側の窓でワオキツネザルがいます^^

Img_6785 こちらは右側の窓で

下にテナガザルが下がってるんす^^

画像大きくして見るほどのものではありません。えへ

小さいものをちょこっと飾ってあると味気ない窓も少し楽しいです^^

Img_6780

今日から塗りです。

仏ちゃんを塗ります。

Img_6781

Img_6786 Img_6787

初日の塗りなので

ほとんど乾き待ちってことで

合間に彫ります。

Img_6788

妙に優しい顔が出来てきて

まあそれなりに良いんですが、

おでこだね^^。

カツラが少し後ろにずれたみたいな。

ま、そのうち直ります^^

Img_6789 Img_6790

あら、良い感じじゃあないですか^^

もうインコとは言わせない。。

(誰に?^^;)

ところが、下の平らな部分が小さくて後ろにコケるようになりましたの。

台座を考えないといけませぬ。

こういうのはあまりコネコネと触ってると勢いが無くなってくるので早めに仕上げるつもりです。

Img_6782

座布団2枚あげてっ^^

はいっ。

うちでは畳はないですが

座布団はやたらあります^^

フルに使ってます。

トラがどういうわけか

食べ物を座布団の上に持って行って食べる。ということをやって仰天ですが、

それを見て気に入ったのかミロちゃんもやるようになった。

お陰さまで座布団のカバーは年中洗っております^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ