今日も寒く

今日もかなり寒かったです。

片付けたルルちゃんのヒーターを出してきてつけてやりました。

Img_6832

あや、

昨日私がハリに出かけてる間に

ルルちゃんはウズラっぽくなって

しまいました。

犬の熱くなり方からいって

犬にシッポを踏まれたか

襲われたかして

そうなったようですが、

一番長いシッポの3本が取れて散乱してました。

ま、私は見た目はシッポの短い方が好きですが、

身を食われなくて良かったです。

シッポが長いだけで妙に横柄になりますが、短いと謙虚に見えて良いものです。。

すぐに生えますし。

というかもう生えてきてるので簡単に抜けるのかもしれない。ショボーーン。

Img_6833

今日は漆乾き待ちなので

こちらをします。

漆が乾きそうな湿度なんですが、

気温がちょっと低いので思ったようには乾きませんでした。

見本と違い過ぎるほど違う顔ながら良い感じではあるように思ふ^^

Img_6835_2

お稽古タイムです。

これはSさんのトトロ3匹セットの

真ん中です。

Img_6837

こちらがトトロです。

トトロは入れ物になりまして

中にドングリが入るそうです。

その他に名前は知りませんが

小さいトトロともっと小さいトトロの

セットになるということです^^

これはこの前の恐竜一家を

プレゼントした妹ちゃんへのプレゼントだそうです^^

Img_6838

こちらもSさんの

アメリカのなんからしいですが、

これをスプーンの柄のところに

彫ってご主人にプレゼントされるそうです^^

骸骨のようですが、

とても可愛いです。

ネクタイのところは省略した方が良さそうですが、

これの彼女ってのもいるんだそうで

バックにある木で2本作れるので楽しみですね^^

Img_6836

Iさんのマリアキリストさまです。

ご本人はどうやって進めたものだか

やたら悩まれているようですが、

どこも問題なく進んでるので

このまま進んでください。という

感じです。

すごく良いじゃあないですか。

これ、ルーブル美術館の本の中から選んだものですけど

すばらしいデザインです。

私が彫ってみたいと思って見てたんですが、

いいなあ、、これ^^

Img_6839

Mさんのワンちゃんです。

毎回あまり変化はないんですが、

今日は

お尻の毛の向きを

変えました。

この間はお尻とシッポの方向が

合わなかったのですが、

毛の脈を変えることによって

同じ形でも辻褄があうようになりました。

可愛い足つきですよねえ^^

Img_6841

午後には漆が乾いたので

出して乗っけてみました。

なんだかケーキみたいで

おいしそ^^(タルトの中にプリンが入ってその上にクリームがかかってナッツが乗ってる・・細かい説明でした)

Img_6842

仏像というよりはマリアさまみたいな

顔かなあ。。。

ヘアスタイルをマリア様風に変えた方がよさそうな気ィもしますが。

または横綱白鵬みたいでもある。

まっ、いいっか^^

 


にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

ページ上部へ