5月25日

Img_6846

イチゴの苗を植えて

始めてまともな姿のイチゴが

なりまして^^

ガラスに入れて

観賞してから食しようと

思っておりましたら、

<>みたいな形に

実がえぐれてる~。

犯人は黄色しかいないな。。。

しかし、一口で止めるのはマズイ証拠か。?

・・・・・・・うーーむ。。

Img_6844

こちらはこれで完成しようと思います。

 

Img_6849_2

今日のお稽古でっす。

Hさんの女性像です。

顔で困っておられたので

とりあえず鼻を彫り出しました。

顔を最初に作る必要もないですが、

顔を作ると

どんな髪が似合うとか

服装もこちらの方が似合うなどと

色々夢膨らんできます^^

のっぺらぼうだと

あまり考えが浮かびません^^

Img_6850

Tさんの

経典入れの飾り。です。

この入れ物が見かけによらず

結構重いもんで

どうやってこの木の額に

付けたもんだか悩みました。

入れ物としては使えなくなったけど飾りものとして良いじゃないですか。。^^

Img_6855

こちらもTさんの額です。

そろそろ出来上がりです。

ケヤキ色の塗装にして

見事ケヤキになってから

シベにするビーズを付けて

完成だそうです^^

 

立派だなあ~~。

Img_6856

次の額です。

向う側まで抜いてあります^^

また面白いものが出来そうです。

Img_6853

考えてみると

いつも眉毛を描いてなかったので

うっすらと描いてみたんですけど~。

描かない方が良かったかな^^;

Img_6854

境目のところに

墨の粉を入れます。

粉なのでぼかしみたいになります。

黒いんですが、これがちょっと入るとあやふやな感じになって

良いんでしゅ^^

Img_6843

ビミョーに仲が良いわけでもないけど

悪いわけでもない。という

状態のお二人ですが

将来はお互いがいないと

いられないくらい仲が良くなるんじゃないかと想像してるんですけど^^;

どうですかね^^

今日は木屑が溜ったので

植木の土の中に鋤き込んでやったろ、、と思い付きました。

が、ヒノキは腐らないということで

そのままやってもしょうがないらし。

で一度燃してからやると木灰としても良いかなどと浅知恵で考えまして

燃すことにしたんですが、

今時たき火なんて出来ませんよ。

どうやってやるん?

ということで七輪を出してきまして(こういうのはある^^;)

燃やしました^^

よそのお宅ではバーベキューだと思ったでしょうけど、タダのたき火でした^^。

明日には良い灰になって花壇に入れて混ぜたろ~~っとと思ってますが。

効果はどうか^^;


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ