雨+肌寒い、、

ここ数日と打って変って今日は寒いくらいでした。

ついでに雨でねえ。。スッキリしない仕事日和でした。

節電を言われてるこの頃ですが、

いっそのこと節電をゲーム感覚でやってみたらどうなんだろ。と思います。

麻薬感知犬も仕事だと思うとストレスになるけど

遊びだと思ってやってるので楽しく出来ると言います。

楽しんで節電をする。。

いいじゃあないですか。。。?

と言いながらも無駄なテレビなどをつける私。。。

最近暖かくなってきて昼寝ってのが出来るようになってきました。

冬は昼寝をすると必ず風邪をひくので絶対に寝ないことにしてますが、

この位の季節になってくると風邪引きませんので

そこらで仮眠することが多くなるんです。

これが気持ちいいんだなあ~。

特にテレビを点けっぱなしにして10分くらい寝ると更に気持ちいいんだなあ^^;

Img_6818

トラのしっぽは期待してます。

ものすごーく太くてカッコ良いです。

しかし、無頓着なので

餌入れにシッポが入ってても

全然気にしてません。

Img_6821

テーブルから足が落ちてても

気にしてません。

結構、しょっちゅうこのまま床に

ズルりと落ちて行きますが

それでも全然気にしてないようで

大物じゃないかと期待しちゃいます^^

このシッポは上手いこと

物の間を縫っています。

Img_6822

ワンコは私にとっては

あまり良い犬ではないのですが、

姪にとってはすばらしい忠犬です。

姪がいないとずっと

こうやって玄関で待っています。

何日も留守だと

このまま玄関で暮らしてるくらいです。涙を誘います。

お出かけの時はちゃんと何日留守にするからよろしくね。と言っていけというのに

忘れていくから荒れます。

犬だって理解出来るんだからなんで置いて行くかを説明しないといけないんだヮ。

おかしなことに遊びに行く時はこのように未練があるようですが、

学校とか仕事の時は追いません。

姪と犬は性格が似ててどちらも学校と仕事は嫌いらしいです^^;

Img_6828

今日は寒いので

ごちゃごちゃと

寄ってきますね^^

狭いじゃんけ~。

Img_6823

今日も塗ります。

しっとりと大人しく仕事してます。

間に昼寝を3回も入れてしまいましたっ。病気かな^^;

Img_6824

陶器みたいになっちゃうんですけど

良い色合いじゃないかと思うんです^^

Img_6825

漆のところが

引き締めてくれてると言うか。

Img_6826

ペーパーかけると下の色が出て来て

良い感じ^^

Img_6829

蓮華の蕾をいつもはピンクにしますが

どうもその色が気になるので

今回ハスとは少し違う色にしてみました。

こっちの方が色がしっくり合ってて良いかも。。

色は大体おさまったので

漆をもう一回塗り足すことにしました。

なんとなくギラギラしてるので気になります。

Img_6830

変な色に写ってますが

おキツネさまも一緒に塗りました。

漆はどこで止めるかが難しい。

下地をして塗るのと違って

どんどん時間が経つと吸い込まれていくので

暫くは様子をみいみい足して行きます。

けど、足し過ぎるとやたら下品な感じになるので難しいです。

ついでにこのキツネは持ちづらい^^;

キツネ以外のところをコロコロと触って楽しむものなので

手摺れで漆が取れますからやはり多めに塗っておかないといけないかと。

Img_6831

こちらもちゃんと塗りました^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ