お雛祭り

今日は楽しい雛祭り~noteですね。

うちではな~んもやってませんが^^;

桃の花さえ買ってない。。。雛人形なんて売っちゃって何もない。。。(めでたし^^)

それでも少しづつでも春らしくなっていってくれるはずです。。^^

暖かくなるのは楽しみです。

Img_5988

面白いながらはかばかしい感じには写らない

キツネ彫りです。

Img_5983

昨晩のイヌネコです^^

お隣にいながら

犬は寝てネコはモミモミやっとります。

付かず離れず。。。

みんなアクリルのフワフワ毛布が

好きです^^

Img_5990 Img_5991

 

なんとなくキツネが寝てるところに

見えてきました。

 

Img_5992_2

今日のお稽古です。

今日は平均年齢がぐっと下がって

30代前半になりました^^

(ばーさん張り切る^^)

Iさんのお地蔵さまです。

頭に年輪を持って来て

輪が出るようにするんだそうです^^

Img_5994

こちらはKさんの

オサガメです。

上からの画像です^^

なんとなく可愛いですね。

できるなら

両手を切り取って少し開いた形にくっつけたらどうだろ、、と思うんですけど

そういうわけにはいかないかな^^;

Img_5996

K(別の)さんの龍です。

おお、龍だわ^^

龍は彫るのは面白いんですが、

ヒゲが多すぎて

大変なんですよね。。

叩きノミの肌が綺麗です~。

Img_5993

なんとかキツネも下の丸も

ツルツルの肌触りのまま仕上げたいですが、

すでにツルツルなので手が滑らないように緊張しちゃって変なところが凝った^^;

てなことで今日もチンタラと彫りました。

明日はお稽古が無いので

ウサギを塗る予定です。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ