計画停電Ⅱ

計画停電であっちゃこっちゃになっていて

昨日コメントで我が家はグループ1であると教えてもらって

ああ、1だったのかぁ、、と思ってたら

お昼から停電になって、ありゃ、、、5だったんだそうです。

すっきりとしてる地区もあるんでしょうけど

私の住んでる辺りはやたら色々のグループになっていて前の家と同じとは限らないそうな。

その時間に停電になるならそのグループでしょ。という判断らしいです。

けど今回は3時間だったので気分は楽です。

いつ終わるのか分からない停電は不安ですよねえ。

ま、被災地のことを考えればそういう贅沢は言ってられない。まったくです。

新聞に震災のお見舞いの広告?が沢山出ていますが、

あれって必要ですか。高いんざましょ?

あの分のお金を寄付したらどうなんだろう。。

って思ったんですけど。。。。

しかし、東電って普段どういう風に仕事してるんですかねえ。。

会社全部がパニックになってるのは分かるけど

もう少しどうにかならないですかねえ。。

なんでも今回の原発から手を引かしてくれと大臣に交渉してる。。なんてのを

聞きましたけど、耳を疑っちゃいます。

地震国は原発は無理だな~。太陽と風が良いんじゃないですか。(と素人考えです。)

Img_6122

午前中は仕事場で電気をつけて

よーく見ながら仏像を彫りました。

ちょっと小さいので

明るくしないと見えない。

それで顔の造作が大分出来ました。

が、午後は停電だったので南側の窓の近くに行って仕事しました。

けど、今日は曇りなのであまり見えなかった^^;

Img_6123

こちらも合い間を見て彫ります。

アドバイスで仏像も他の仕事の合い間に

彫ったらどうか、、と言われたんですけど、

改めて考えて そうはしたくないな。と思いました。

キチンと彫ろう。。けど塗りはまだ相談で決定してないので彫り上げるところまでやっておこう~。

Img_6124

おかしなことに

頭の髷までのサイズを取ったんですけど

なぜか髷分が足りなくなった^^;

ということで足します。ので背が多少高くなります^^

Img_6125

やっと体と手のところの天衣との

間を穴あけます。

これを早くやると

とんでもないことになる~^^。

Img_6126

周りを深めていきます。

あまり深く彫らなくても良いかも。。。

というわけで

今日は停電だったのであまり見えなかったす。

停電は毎回時間が違うのか?そうではないですよね。

グループ別で決まった時間ですよね。

ふーーむ。。。

 

ありがとうございました。

 

ページ上部へ