雪が、、

雪が降ったそうですが、私は寝てて知らなかった^^;

色々な方面のどなた様も雪が降ったとおっしゃってました。

うちの方だけ降ってないと私は思いましたが、斜め前のOさんのツイッターにも

雪降ったと書いてあったのでさすがに認めざるを得ないですぅ。

Img_5702

雛人形は時間勝負なので

日にちを見ながらセカセカとしてる毎日ですが、

昨日、菱餅を追加されました。

お、、、今月中に出来るのか・・・・?

昨日は夜になってから裏側に漆を塗っておきました。

なんとか加減みいみい乾かして今日も塗ります。

Img_5701

雪洞の棒の部分を作りました。

棒はあまり太いとおかしいですが、

細すぎると折れちゃうといけませんので

真ん中を細くする形にするのが一番良いかと思います。

で、細いものに穴を開けるのは大変なので先に開けておきます。

そして組み立ててから細くしようかと思います。

Img_5703

とりあえず、こんな形で行く予定ですが、

バラバラのうちにやっておくことをやっておかないと

接着してからだと部分が邪魔になって出来ないこともあるので

先にやります。

Img_5704

雪洞部分に線を入れます。

これが黒く塗られると

いやあ、、雪洞やのお。。。

ってな感じになります。

Img_5706

すこーし細くなってきました。

塗ると太ってみえるのでもう少し細い方が良いかと思います。

頭は無垢なので重いですから

下も安定した形にしてみました。

Img_5707

久しぶりに口の中を手術された

Tさんがいらっしゃいまして

エンジンかかり始めましたっ。

やはり楽しいことをやるに

限りますね。

見る見る元気になられました^^

これは壁に飾る板ですが、周りと真ん中を深々と彫りまして、真ん中にチベットかどこかの

宝石が入るんですっ^^

Img_5709

Uさんのお人形ですが、

前回の色だとお宅に飾ると

暗い感じになったそうなので

ちょっと明るいめにすることにしました。

麦わら帽子と籠の黄色を強くして

服は白を沢山入れてみました。

そろそろ花も付け始めてます。

籠の花は3輪入りますが、

本当に入るだろうか。。難しい状態です。

只今1輪を植えて接着しました。

乾いた後で次の一輪、また一輪と言う風に

植えないと全部入りきれないようです。どうなりますか。

Img_5710

Mさんのワンちゃんの

足元のこだわりです^^。

直径2センチくらいですが、

草にボールが当たって

潰れた部分と草が立ってる部分だそうです。

中々面白い発想ですが、

そういう風には見えませんでした^^;が

なにやら不思議で綺麗なものでしたっ。

Img_5714

今日から来られた

平均年齢をぐぐっと下げてくれる

若者、Kさんです。女の子です。

22歳だそうです~。

龍を専門に彫るそうです。

小さな体で

叩きノミで頑張っています。

どんな風に出来上がるでしょうか。楽しみです。

Img_5713

雪洞もなんとか形になりましたが、

機械じゃないのでいびつです。

いびつな部分を少しづつ直していきます。

明日は菱餅作らねば~よ。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ