大雪^^

本当に雪降る一日でした。大雪でしたね^^

Img_5735

カーテンを閉めずに

通る度雪の様子を見ながら

仕事しました。

今日は祭日ではないかいな。。

どうでしょ、この祭日らしからぬ

お天気はァ、、、、

仕事するしかないでしょ。

みたいな日ですが、

明日も同じですよね^^;

ああ、三連休~。かなし~。

Img_5729

てなことで

晴れてりゃ仕事するのも辛いですが、

今日はケッパリと仕事に専念出来る日だったので

早速顔にペーパーかけました。

おまんじゅうみたいですが、

良い具合にペーパーかかったと思います。

Img_5730

というところに立派な桐箱も出来上がってきましたっ。

なんでこんな小さい人形がこんな大きな箱に

入るか、と思うほどだけど

ちゃんとピッタリなんすねえ。。

Img_5732

鼻も作って

胡粉塗りです。

今日は気温も低いこととて

ニカワが固まりがちですが、

なんとかストーブを近くに持ってきて頑張ってもらいました。

お陰でかどうか、ニカワの乾いた感じはバッチリです。

ガチンガチンに効いてます。

Img_5733

5回塗ってペーパーがけ、240番。

とにかくがっちりきてますので

ペーパーがかからない^^;

Img_5734

次の塗り5回の途中です。

Img_5737 とやってるところに

胡粉の皿めがけてトリが突撃したんですが、

なんと胡粉の中に嘴が折れて入ってましたァ。。。

嘴の無くなったトリか、、、、と想像しましたが、

まだありました^^。1センチ以上欠けたけど見た感じは普通です。が、

ザキザキになっとります^^お大事に。。

Img_5736

最後に小物の裏側に漆塗って

今日は終わりにしました。

祭日にもかかわらず

良く働いてごくろーさまでした^^

ここまでくれば、安泰楽勝、、、

やや落ち着いて寝れます^^

ありがとうございましたっ。


にほんブログ村

ページ上部へ