成人の日(前日^^)

すっかりノビノビだら~んの連休ですね。

自転車が故障したので藤沢に行きました。

ついでに藤沢にある遊行寺(ゆぎょうじ)っていうところに行ってみました。

Img_5360

一度行ってみたいと思いながら

今まで一回も行ったことがなかったです。

広いお寺でした。

でも素晴らしい部分と

ひょうきんな部分が混ざっていて

なんとなく面白かったです。

この写真のお飾りも面白いです。

普通の家に付けるお飾りを

沢山つけてるだけだにゃあ^^

Img_5362

彫りものも中々立派ですが

建物が大きいので

上の方~にあってあまり見えません^^;

Img_5364

こちらも立派です^^

車も自由に入って良いという

気前の良さで

境内も車が沢山入っていて

ちょっと景観を邪魔してると

いいますか、、、もったいない印象でした。

Img_5366

私は松が好きなのか^^;?

大王松ですぅ。

こんな大きなのはめずらし。。

大王松ってのは葉が普通の松の

3倍くらいの長さがあって

フサフサとした感じになって見事ですが、

松ぼっくりも沢山付いていて

これも20センチくらいあるように見えました。

ダイナミックな松なんだなあ~。

ってことでそれほど面白くなかったざます。

ぼけ~っとした連休で大したことをしませんでしたが、

トリに餅を食べさせてみました。(ってそれが大したことか^^;)

Img_5353

どの動物にも必ず餅を食べさせてみるのですが

期待した通りのことが起きたことがありません^^。

要するにみんな普通に食べて飲みこんじゃって

詰まるヤツはいないんですね^^;

トリこそは詰まる。、。と思ってたのですが普通に食べてしまいました。なんで??

その上残さず食べてました。

このトリは米やご飯 おせんべいなどが好きですが、

おせんべいは見てると音を楽しむというかカリカリパラパラみたいに砕いて落としてるんです。

ところがお餅の固いところなどは煎餅と同じだと思うけど食べてるんですねえ。。

お餅の方が体に良いってことか?

Img_5351

朝、洗面所の引き出しの中に

入るのがルルちゃんの日課ですが、

今日はそれを狙った

ネコまで入ってしまいましたっ。

さあ、大変。

ルルちゃんは追い出しにかかるわけです。縄張りだもんねえ。。

このままネコに飛びかかったので二人で玉になって床に落ちましたっ^^

引き出しを開けてルルちゃんが入ってる時は右の洗濯バサミみたいので引き出しが閉まらないように

止めておきます。

中にルルちゃんが入ってるのを気付かずに閉めちゃうと黄色のペシャンコが出来ちゃいますからね。

けど、引き出しの奥の方は空洞があるようで

ある時に一番上の引き出しから出てきました^^;

ペシャンコにはならないんですねえ^^ホホ

Img_5343

二人仲良く夜寝してます。

Img_5350

犬の上にネコの足が乗って

犬の頭はネコのしっぽの上に

乗ってるんです^^

似たような色だから

分かりにくいす。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ