1月7日

今日は一番寒いということでした。

さすがに寒さにも大分慣れてきてブルブルってしなくなりました。

後は暖かくなるだけだなあ~(ってまだ早いすかね。)

Img_5316

今日は新しい仕事をしました。

考えてみると雛人形の季節です(作る身としては)。

雛人形の宣伝をしてないので

そういう注文は来てませんが^^;

来た方が良いのか、はたまた来ない方が良いのか

わかりませんが、あえて宣伝をしてません^^(怠惰そのもの)

てなことでのんびりと自分の作りたいものを作っています。

Img_5317_2

まだ何かわからない姿です^^

Img_5319

お昼ご飯中に

ミロちゃんが半目半顔で見てました^^

駅のホームの影でこっそり見送る、、、、

みたいな姿をミロちゃんはよくやります。

ちょっと哀しくて可愛いす。

 

Img_5325

食器を洗ってたら突然

ルルちゃんの今年最初のみそぎが始まりました^^;

あわててお湯を水に変えました。

(トリは水で洗わないといけない。。)

冷たいよねえ。。。

冷たくないのかな??

ナベやどんぶりの中で洗って欲しくないですが、とにかくやると言ったらやらずにいられないようです。

独断と偏見オヤジですヮ。

その後は私の襟首で自分を拭くもんですから、私はすっごく寒いです~。

Img_5328

カメが出るぞーっ。です^^

Img_5329

このくらいの大きさのものです。

黄色のモデルはヒヨドリくらいの大きさです。(風呂後なのでフワフワじゃ)

Img_5330

カメが出ました^^

私は陸ガメが好きでいつも陸ガメを彫ってたんですが、

今回は甲羅がもっと平らなカメにしたいと

思っています。(陸ガメにも甲羅が平らなのもいるけど^^)

カメを見るとなんとなく希望の光、、みたいなものを

感じるのは私だけなんですが、

上を向いてなんとなく明るい未来を見てるような形にしたい。。といつも思ってしまいます。

なぜだろ。。。

すでにそういう形になっているんです。

下の山型の土台とカメを足4本で隙間を開けようと思ったんですが、

土台の木目を生かす関係で木取りが足の部分でかなり弱くなりそうなので

もしも机から落とした時にはカメと土台が離れるだろうな。。ということで

甲羅の一部も土台にくっつけて彫ることにしました。

私はいつも地震の時にどうなるか。ってことを考えていますが、

さすがに火事の時のことは考えてません。

火事になったら全滅です^^;

ちなみに折れちゃった場合は送ってくださればすぐに直しますです。

折れてお蔵入りになるよりは直して飾って貰った方が嬉しいです^^

巷ではまたもや休みが続きますね。

ご機嫌よろしゅう~^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ