1月11日

Img_5367                                                                                                

今日は一段と寒いですね。

(私だけ?)

雪でも降るのかな。。と

思うような空具合でしたが

降りませんでした。

長いこと何も降ってません。

お陰で家の中の湿度は20%台まで

落ちています。

面倒なので加湿はしてません。

お肌はサメのようであると思いますが、そういうことも気にしてません^^;ホホ

昨日の成人の日に撮ったボケの花です。

家人はいつもボケという名前はこの花の地位を悪くしてて気の毒だと言うとります。

確かにボケの花は花の無い時期に咲くし、色とりどりで綺麗ですが、

梅みたいな人気はないです。同じような花ですけんど。。。。ついてないすね。

まあ、驚いたことに先週も頂いたのですが、

本日もタクの動物たちにお年始を頂いたのでありました。

あら~~~。

ネコ中心でございますのでネコは下さったご本人さまの前で恭しく食すことをしますので

省略させていただきまして、その他の動物がそれぞれの頂き物を食べるところを載せるのであります。

Img_5387

なんでもガツガツ食べる犬なので

えり好みはしないと思いましたが

一個だけ好きじゃないのがあるんだそうです^^へえ~。(犬せんべい^^)

めったにないごちそうなので

食べる前にお手など

散々やらされました。

Img_5388

こちらはビニールも自分で

あけられる者なので問題ありません。

ピスタチオなどを頂いたのでありました。

え、そんなんもトリが食べるん?

生意気だにゃ。フン。(飼い主曰く)

Img_5373

このお正月休み中に

皆さんは結構キボっておられたようで

進化した状態になっていましたっ。

Sさんのいぬ箱でっす。

中々豪華な絵柄になってるでは

ありませんかあ~。

ワクワクします。

これで襟のところの紐というかリボンが赤く塗られて

髪の毛が黒く塗られていくといよいよですな。。という感じです。

この柄の上に鶴亀の絵が乗るんだそうです^^

楽しみだなあ~。

Img_5375

こちらはKさんの仏像です。

台座が~、出来てるゥ~。

あれ、見事です。

良い感じになりましたねえ。。感激^^

Img_5378_2

こちらはKさん(奥さん)のお地蔵さまです。

今日、アクリル絵の具で彩色しまして

完成です^^

ふわ~っとした色合いで可愛いです。

優しい雰囲気で良い感じに出来上がりましたっ。

Img_5376

こちらも同じくKさんの

お皿です。

とても使いやすそうな品の良い形になっています。

厚みがまだまだたっぷりあるので

どこまで薄く出来るか。。って

ところです。

Img_5379

Tさんのバレリーナです。

首とか腕とか腹筋とか

中々細かいところをこだわってきて

本格的なものになっています~。

頭部が複雑な角度になってるので

あちこち辻褄を合せるのが大変ですが、

大変=楽しい=充実してる、、ってこともあります^^

Img_5380_2

犬箱のSさんの恐竜です。

前回とほとんど変わらないように

見えますが、

筋肉とか皮膚のたるみみたいのを

彫ってあって

段々、らしくなってきました。

子供の体が貧弱なので

直そうということになりましたっ^^

Img_5370

私のカメです。

昨日彫った状態です。

Img_5372 昨日の状態の方が良かったと思う

今日の状態です^^

Img_5381 足の長さをそれぞれ変えてみました。

よじ登ってる風な感じになるようです。

これから足の根元のところを

隙間を開けようと思います。

今は銭亀状態ですが、

石亀にしたいかな。。と思ってるところです。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ