1月12日

今日は少し過ごしやすい気温だったかと思います。

私はこんもりと着こんじゃってるのでもう気温も何も分かりませんの^^;

最近、走ってる車などを見てて、ひょっとして少し景気が良くなってるんじゃないの?って思ったりするんですが、

この前、近くのアウトレットに行った時に

このアウトレットはマリーナと一緒のところにありまして、

そのマリーナの中に碇泊してるクルーザーなどがやたら良くなっていて

あれ、これって景気良いんじゃない?って思ったんですよねえ。。。。

一部のお金持ちだけが景気が良いのかもしれませんが、

なんとなく巷も多少良くなってるんじゃないか。。。。と疑ってる私です。。

そのアウトレットで思いっきり軽量のダウンベストなどを買い込んできまして

この冬は絶対に脱がないぞ。。という決意で着てますもんですから

とっても軽く暖かいのであります^^うれし^^;

そのアウトレットには(他のアウトレットには行ったことが無いのでわからないが。。)

ずら~っとスポーツブランドが揃っていて私は楽しめるんですが、

そこで思うことは

アウトレットに来てるお客さんの服装はアウトレットで買ったんだな。。と一発で分かる。。ってことでした^^;

一家揃ってスポーツブランドのオンパレードの服装で

その上、普通に買うよりはずっとカラフル^^;(色鮮やかなものが残るんだねえ。。。。)

とにかく子供たちもブランドのものを帽子から靴まで色々なメーカーで固めてる^^;

ってことでしたっ。

なるほどね~。

正規の店の辺りに行くとやはりおしゃれに決め込んだ人たちはちゃう~。と思う~。

てなことを考えながら自分もそうとうカラフルやの。。。などと思ってる今日この頃でしたっ^^

Img_5368

先日鍵を洗うというのを

目撃しました。

それは目から鱗で。。。。。

そう、、、鍵は案外汚いんです。

そして洗っても別段錆びたりは

しないすね。

なら洗った方が綺麗なんだあ。。。。ということで洗ってみました。

そうするとキーホルダーなども洗わなければいけなくなりますが、こちらは水に対応出来そうもないので

やめてますが、

こういうのってマンションなんかゴミ置き場の鍵と共有したりしてて

汚い菌が付いたりする可能性が高いじゃないですかあ。。

洗った方が良いですよ。きっと。。^^;

Img_5393

旧年に作品完成したHさんは

新年より新作になりました。

「立ってる人」です^^

ふつーの題材をふつーに彫るので

かえって難しいんじゃないか、、と

思うんですが、

ご本人のお話の雰囲気よりは頭の中が決まってるようなので

そのまま様子見で走ってもらうことにします。

代わりと言ってはなんですが、

世田谷美術館でやってる佐藤忠良展

ご紹介しました。なんとなく作風が似てるので

お好きかと思って^^

Img_5394

こちらはSさんの仏像です。

いよいよ台座も作り始めることになりました。

足が出てる仏像は好きなんですが、(私が^^)

足がむくんでるのでややヤバです^^;

が、指がしっかり彫れてしまったので

むくみが治るかどうか分かりません^^。

Img_5398

こちらはMさんのワンちゃんです。

目に見える変化はありませんが

毛彫りを三角刀から丸刀にかえてみたら

毛の感じが柔らかくなって良い雰囲気になりました。

が、、、、

段々毛彫りが巧くなるので

一周まわってはまた彫り直して、、、とやって

終わりがありません^^;

あはは。

Img_5391

わたくしめのカメ坊です。

足の付け根のところに穴があきました^^

Img_5392

段々大きく広げていきます。

足は4本とも

それぞれの形をしてて

安物のシイタケの茎みたいです^^

(高いヤツは揃ってる^^;)

なんか変だな~と思ってたら

下の山と甲羅の山の形が同じだからだ。。ということに気が付いたので

そうだ。今回はそれで甲羅を平にしようと思ったんだった。。。。。と最初の気持ちを思い出した次第です。

皆さんに比べてはかばかしくない私の仕事ですが、

これは単に刀が切れないからです^^(いつものように。。)

刀を研ぐところまで行くのが寒いので躊躇しとります^^;

多分青砥も寒くて固まってるでしょうし。。。。^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ