風邪

おばさんは姪の風邪がうつって2日ほど寝ちまいました。

姪はあっという間に39度を超す熱を出し、

さすがの病院嫌いの私も薬屋さんへ(病院じゃないじゃないか^^;)飛んで行きましたが

次の日の同じ時間に自分も病人になって薬屋さんへ行くとは思いまへなんだ。

なんたって喉が痛くてー、寝れないすよ。

姪はその後治る頃になって本物の病院に行き、インフルエンザではない。。と言われたそうで

じゃあ私もインフルエンザではないのね。。。ということで

昔で言う扁桃腺みたいな症状ですか。。(今でもあるでしょうけど^^;)

前の職場の先生の悪口書いたから祟りかな^^;などとも考えたのですが^^ニヒ。

Img_5411

動物だって一緒に

ダラ~ンになっちゃいます^^

そうならない気のきかない

マイペース黄色男は

見たことがある9を持って

走ってるではないですか!

 

Img_5423_2

あーーーーっ、

おらのパソコンのキーボードや

ないけっ。

これじゃあ売れないじゃないかあ。。

泣く。。。。。

ったくなあ、、、ブツブツ。。。

咳をしすぎて肺が痛くなってまいりましたので

咳をしないように我慢しております。

しかし、

私は滅多に熱が出る人間ではないのですが、

熱が出た時の節々の痛みとか神経痛みたいな痛みってのは耐えがたいですねえ。

焼き芋のようにゴロンゴロンしてしまいました。

Img_5417

やや強い薬を飲んで

今日は仕事をしましたっ^^

亀もすっきりと山との間を開けました。

Img_5418

色塗りです。

Img_5419

カエルちゃんも塗ります。

下の葉は

ハスの葉ではありません。

何の葉と決めてはいませんが、

どちらかと言うと山芋みたいな葉の丸い形です。

Img_5420 Img_5421

汚げなる塗りですが、

汚い色を下に入れておくと

結構良い感じになりますの^^。

終わりに

白木のところに漆を塗って今日は終了しましたっ。

Img_5415

今日は寒かったですね。

ベランダのスイレン鉢に氷が

張ってました。

けど、

春は着実に。。。

って月並みですが、

紅梅が嬉しいですね。

もっと満開のもありますが、こういう3分咲きくらいが期待を持たせてくれて楽しい時期です。

Img_5414

通りがかりに

とても綺麗な外塀の

お宅がありましたので

写真を撮りましてん。

枝垂れる赤い実が綺麗で

お手入れの良さを感じましたっ。

ご自慢ざましょね^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ