1月18日

Img_5424

このモグちゃんのお肌は

とっても綺麗で

得も言われぬ美しさ~なんですが、

まだ塗り途中なので

完成時にはどうなってるか

分かりません^^;

けど、良い感じで

実際に見て触ってして

頂けないのが残念です^^

なんかの種に似てるような気がします。アボガド??かな・・・

Img_5357

タクの極悪非道の

黄色男ですが、

見た目は純情可憐な美しい女の子に見えます。。。。

100ショップのハンドベルと

ガラスの風鈴が大好きのようで

年中鳴らして遊んでおりますが、

ベルの鳴らし方は1秒間に何回動かせるのか。。というような動かし方で

ベルの縁にガブッと噛みついてそれを猛速度で振るわせるのであります。

あまりのスピードにベルが鳴る間が無い。。というほどの速さです。

ちなみに昨日のパソコンのキーは9ではなくて6でした^^;

ご指摘ありがとございますっ^^

上にちゃんと9があるじゃないか。。。ってなんで気がつかないかなあ^^。

Img_5425

Img_5426

Sさんの犬箱です。

賑やかで楽しくなってきました~。

鶴と亀も入りましたっ。

後ろも可愛い。

鶴柄の方が黒を多く使ってるので

くっきりはっきりしていますので

亀の方が弱くなってます。

そこを直してっと。

でも自分で作ってこんなのが出来上がってくると楽しいですよね、きっと^^

中は漆を塗ってるので開け閉めする時には漆器の音がして優雅どす~。

今日初めていらっしゃる予定の方はお母様が心不全で倒れられたとのことで

お休みでした。

寒いので気をつけてお過ごしください。

数日前うちではめったに見ない体温計を出してきまして熱などを計りました。

電池の入る体温計は使わない間に電池切れでいけません。

結局は古いタイプの体温計が一番壊れなくて良いですねえ。

姪はその体温計本体を振って下げてたので

熱で体力が落ちてる時は体温計を振るのは大変だろうと聞いてみると

やはり中々落ちない。。と言うんです。

体温計はケースに入れて紐を両方に引っ張ってぐわ~~ンと回転させてから

急に紐を引くと下がるんだよ。。と教えてあげました^^

祖母がそうやって(体温計を直に振って)下げてたので紐を使う方法を知らないとのことでした。

Img_5427

今日はチンタラと始めたワリには

色目が良い感じに乗る日でありました。

Img_5428

カメは甲羅のところを

どの程度の塗りにしようか

考え中です。

Img_5429

光に反射して白く写ってしまった^^

カエルは緑にすまい、、と思ってたけど緑を塗ってます^^

何色にしよかな。。

Img_5430

更に分からない状態になったカメです。

ここらでペーパーがけをしてみますかあ。。。

 

てなことで明日に続くぅ。。。


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ