11月1日

いよいよ11月ですね。

今年も後二カ月ということでなんとなくセカセカしてきちゃいますぅ。

年賀状も発売になり^^

要らないな~と思っても例年と同じようについ書いちゃいます。

もう要らないのにね^^;

Img_4573

今まで小さな丸になって寝てた

ミロちゃんですが、

床暖をつけると

急にのびのび~。

Img_4587

今日は少しづつ色を加えていきました。

とにかく色を乗せないことには

いけにゃい。

Img_4588

仏さまの方に

頬紅をきつくして^^;

元気度を出します。

Img_4589

後ろが12月っぽいですが、

なんとなく出来上がり近くなってきましてん。

Img_4590_2

蓮台のぼかしも

多少品良くなってきたし、

こんな感じでしょうかあ~。

というところで

次いきます。

干支のウサギを彫ります。

仏さまは数日見てから接着する予定です。

Img_4592

干支なので白木で簡単仕上げにしようと思ってますが、

売れ残ったら

今度は本格的に彫り続けて塗ってもいいな。。などと

使いまわしじゃないけど

色々頭を巡らせています。

干支だと幾らぐらい、、、とか置物だと幾ら、、と言う風に

相場があるので

それに見合った仕上げにしないといけないしィ~。

○円なら売れるんだろうか、、とか、

○円だったらそれほど彫れないとか色々ありますねえ。。。

Img_4593

今回の展示会に出すものの最後の作品なので

箱はもう出来ちゃってるもんですから

箱のサイズに合わせて逆算して作りまする。

こういうのは結構難しい^^;

何回も測ります。入らないとヤバいっすから。

ついでに横木で取るので耳は植えることにして。っと。

耳引き分で作ります^^

Img_4594

後ろを振り返るウサギです^^

この前ウサギやさんで見たウサギたちは

もうウサギの世界ではなかったです。

ほとんど縫いぐるみとかおもちゃの世界でした。

そういうのも良いかな。。ということで2頭身にしようかと思ったんですが、

ま、そこまでいかなくても普通のウサギでも良いか。。ということで

中間地点をいってみようかと思ってますが、

すでに頭はデカイなあ~。

ということで明日もウサギでっす^^。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ