ケータイサイト

ケータイサイトはパソコンのHPの表紙からも見れるんですが、

 

https://www.kibori.biz/mb/

です。

内容はパソコンと同じですが^^;

まあ、今更、ケータイサイト・・・・・・とととも思うんですけど、

ほほ、ご愛敬です。

こしゃかちゃん、完成。

今日は暖かくて気持ちの良い日でした。

洗濯物を干せ、、と急に天気予報おねえさんに言われても昨日苦労して乾燥させちまったですよ。

上手い具合にいかないねえ~。

Img_4599

こしゃかちゃん、完成です。

とても小さな手の平サイズで

わりと丈夫に出来ております^^

というのは首を別にしないで

作ったという意味です。

だからどうってこともないんですが、

首が一体化してると

ずんぐりして

木で彫りましたよ。。

という感じにはなりますね。

皿みたいな蓮台もなんとなく庶民的で良い感じじゃないかと思います。

顔は仏像というよりは人形顔ですかね。

チョコンと写真の横に置く。という飾り方を考えて作ったんです。

どこにチョコンと置いて頂いても構わないんですが、

そういうことを想像して作りましたっ。

Img_4603

そろそろ彫り上がる

Sさんのいぬ箱です。

顔の大きさとか耳とか

シッポのサイズがちょっと

違うけど

まあ似てるんじゃないでしょうか。

そろそろどういう塗りにするか

考えないといけなくなりました^^

Img_4604

こちらも同じくSさんの

恐竜です。

首と胴体とシッポを

繋げてみました。

繋がるところを間違えて

彫っちゃったので

あれこれ木端を詰め込んで

直してる最中です^^

けど

優雅な首つきがよろしいですねえ^^

Img_4605

これは違うSさんの

馬なんですが、

唐三彩の頃の

馬の座った姿です。

いつも面白いものを

作られますが、

今回も中々興味深いものを

探してこられました。

Img_4606_2

そのうちこんなのも彫ってみたい。とのことでしたが、

私も彫ってみたい^^

Img_4597

わたくしめの仕事です。

ちょっと頭もデカイかなと思うんですが、

全体もちょっと大きすぎたかなと思っております。

Img_4602

シッポも彫り出しました。

Img_4607

やはり耳がないと

ウサギじゃないすねえ。

耳の木を当ててみました。

Img_4608

こんな感じで振り返ってるウサギですが、

やはり顔でかいっすね^^;

ケータイサイトが出来たらしいので

よろしかったら見てやっておくんなもし。

どんな風に見えるんだろう。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ