11月7日

良いお天気の土日でした。

すごい勢いで紅葉が進んでます。

この間まで夏だったのにね。

急に寒くなったということですか。

木々を見に行くのには丁度良かったんですが、

とにかく花を植えかえなければいけない。。とずっと思ってたので

取りあえず花屋さんへ行って冬の花を買ってきて植えました。

この季節でもうちの小さなベランダには虫の糞がいっぱい^^;

葉は食われてて糞もあるけど、ご本人はいない。。

ということは夜盗虫か、、、と思って近くの土をホジホジしてみると

やはり青黒く丸くなった虫が寝てるじゃあないですか。

騙されないぞ。。。ということでシャベルですくって道路にポイッ。だわ。

もう帰ってくるな。。って具合です。

どうも潰すのはジューシーで気持ち悪いし、、

道に捨てたら多分うちに帰って来れないと思うので車にでも轢かれて貰おうかと思ってます^^;(残酷^^)

Img_4644

イヌネコが顔付き合わせてるのは

バッタです。

バッタは見た感じの可愛らしさに

比べてすごく葉を食べちゃうので

うちでは害虫扱いですが、

カマキリの為に

全滅はさせてません^^

(異常にカマキリは待遇してる^^)

けど、犬もネコもこうやって

バッタがいるとやたらテンション上がって楽しめるンです~。

Img_4648

花屋さんに行く途中にあった

可愛い図^^

何が橋の欄干に置いてあるのかな~?と思って

近づいたら柿でした^^

ホホ^^

誰がやったのかな^^

(まさか、オヤジじゃねーだろーなー^^;)

Img_4647

地元中学でやってた

区民祭ですヮ。。。

通りかかったので

行ってみたのですが、

この区に

こんなに人がいるとは

知らなかったー。

驚きの人数でした。

たまげたたまげた^^;

私が行った中学ですが、卒業以来初めてです。。敷地に入ったの。。^^

この区民祭の人の多さですっかり疲れてしまって

帰ってきて花を植えてホッと一段落。

Img_4642

ルルちゃん、

のんびりカメラに

収まってる場合じゃないすよ。

狙ってるヤツがいますゼ^^

Img_4649

今日の仕事っす。

ウサギを怖々箱に入れてみました^^

おーー、ぎりぎり入るものの、、、、

このまま直に入れないですねえ。

紙などに包んで入れるので入らないか^^;

Img_4650

裏も平にします。

Img_4651

耳、

耳の穴を彫りたいところですが、

接着する心棒が入ってるので

もしもそれが出てくると

いけないので彫りませぬ。

Img_4652

植える前^^

Img_4653

耳の方向を

少し考えてっと。

明日接着しよう~。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ