11月8日

カラリとして気持ちの良い日でしたね。

千葉そごうは大賑わいだったろうなあ^^;

平日の行楽も良いですねえ。。

天気の良い日にふと出かけてみたい季節です。

Img_4655_2

昨日の晩の画像ですが、、

食器を洗ってて

ふと、ネコが何を考えてるか

分かりましたっ^^

下で寝てる犬の上に

飛び降りようとしてるんだわね~。

少しづつ同じ位置に

ずれてきちゃってね^^

たくらんでおりますわ。。

Img_4657 ま、結果としては

お互い毎度やってるので

大して驚かないということで^^;

犬の上に飛び降りてから

すたこらと普通の顔をして

去るネコと

飛び降りられて

目を覚ましてネコの匂いを

確かめて終わりの犬とです^^

Img_4660

ルルちゃんの嘴が伸びたと

ブログに書いたら

小さなグラインダーみたいなもので

先を削ると良い。などと

わざわざ友達が持って来てくれて

嘴が長いと問題あるか。。

という点では

今の所、別にどうってことも

ないように思うのですが、

かじられると先が尖ってるので痛い。。という程度です。

が、切れるかどうかやってみたい。。と言うので

やってみることに。。。

はたしてあのルルちゃんが大人しくそういうことをさせるかどうか。

というのも以前飼ってたセキセイインコなどはそういうことをするのは簡単でした。

爪を切っても翼を持っても大人しかったけど

体が大きな種類になるに従ってそうそう簡単にはいかない。

自分の意思てのがはっきりしています。

Img_4661

それでもトリは

目を隠すと途端に大人しくなるので

体をくるんで目を隠して

チュエ~ンってやつで

切ったです。。

先端がちょっとおかっぱになった。

Img_4662

こんだけ^^;

破片^^

 

切りしろも入れて

3mmくらいですかね。

始めてのことをやられても

特別ストレスにもならなかったようでその後、すぐに回復してご機嫌でした^^

数時間経ってかじられた時に痛くなかったので切った甲斐があったと思いましたが、

もうやらないかな~~^^

Img_4658

とりあえず、耳を接着しました。

どうも顔がデカいのと

お尻が四角っぽいところが気になる。。。

ということで保留。(数日間^^)

Img_4659 ウサギで展示会に出すものが全部作れた。。ことになるのですが、

季節柄良いクリスマスツリーのオーナメントを

少し増やそうと思って

まずは、ブーツを作ることにしました。

Img_4663

こちらは天使です。

ちっこいので

作りにくい~^^;

Img_4665

包丁みたいな形の羽を付けるのも一苦労~。

というところでドリルで穴開けたら割れちゃった。ガッチョン。

明日もう一個天使作って

ブーツの左右と天使二個で4個を足して色塗ろうかな。。と思ってましゅ。

いよいよ大詰めだなあ~^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ