11月15日

今日は七五三ですか?

可愛いですね、ああいう年頃は。。

晴れ着を着せられてお疲れでしょうねえ~^^

先日、二階の外に洗濯物を干そうとしてたら

南側にある和風のお宅の瓦屋根の上にアオサギがとまっていまして、

これはもうおみこしの上に鳳凰がとまってるような感じでありました。

今後、コウノトリやタンチョウ鶴が来てくれるともっと神々しい景色になるだろう、、と

期待するのでありましたっ。

このお宅は私の両親と同じ年のご夫婦がお住まいですが、

キッチリと綺麗好きなご夫婦です。

Img_4739_2

月に一度の新聞のゴミの日にも

この通り、キッチリとした出し方です。

毎度、これを手本に

綺麗に出してみたい。。と思いながらも

どうしても出来ません。

一度読んだ新聞はキチンと畳めませんね。

一日分でもそうですから、30日分となるとかなり大変です。

一度はこういう形で出してみたいものだ。。。

ゴミと言えば

ゴミの集積所に見たことがあるチリトリが出てまして、、

これは我が家のだ。。とわかったのですが、どうしてゴミ置き場にあるのはわかりまへん。

思うに

大風の日に飛ばされてどこぞのお宅に転がりこんで

そのお宅の人が捨てたものと思われます。

捨てたものを拾ってくるのもナンなので、、

新しく違うのを買ってきてしまいました。

その後、ゴミ屋さんは持っていってくれたかな~?と思ってみてみると

なんとゴミ集積所のチリトリとなって紐が付いてぶる下がってるではないですか^^

出世したんだね~~^^;

お役に立つようで結構なことでございました^^

Img_4738_3

と、かったるいネコも

言うとる。。。

犬やネコは枕が好きですねえ。

首が疲れるのかな。。

ミロちゃんは

段ボールの爪研ぎ器と

絨毯の爪研ぎ器と並べてあっても

段ボールしか使いません。

でも普通の絨毯の上では爪研ぎます^^;

爪研ぎ器の上で研げっ!

Img_4755_2

この仏さまではない仏さま風は

すべすべした肌触りと木目というのが

課題ですので

形はなるべく丸に近い単純系にします。

しかし、キチンと木目を目的をもって位置を決めたことがないですが、

これは見事に真ん中に丸が来て面白いくらいです。

Img_4756_2

丸は良かったのですが、

左目に丹下左膳が・・・・・

あら~、困った。。。

少しでも消えてくれるように

やや深彫りしてみますが、、

Img_4757_2

 

Img_4758 後ろは少しずれちゃった^^;

です。

けど、後ろの丸も

中々良いっすね。

刀だけで仕上げるか

ペーパー仕上げにするか。。。

こんな木目が強いくらいですから脂っ気もあって

手がツルツルとしてきました。

綺麗に刀で仕上げても良いかも~。

いや、やはりペーパーで仕上げればもっと木目は出ますねェ。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ