11月16日

今日はピリッと寒い日になりました。

このままずっと寒くなるとイヤですけど、今日がピークだということで

許す^^

今日は展示会の荷物を発送しました。

一日早いんですけど、宅急便のおにーさんはもうすでに忙しそうで(暮れに向かって?)

忙しい時は色々な事故も多いので早めに出した方が良いかと思うんですが、

逆に早く出したことによって事故にあうこともあるのでどっちとも言えませんね。運だわ。

とにかく手元から離れたということでホッと一息って気分になります。

これが同じだけ返ってくるとすると(売れなくて、という意味)ドシッと重苦しくのしかかるでしょうねェ。。。

Img_4777

箱が空いて

そこらが広くなったとなりゃ

これらが俄然元気になる。

ってことですなあ。。

ネコは一応隠れてるつもりらし。

こういう時は

それぞれ本来の犬とネコになるので

犬は猟犬のようになり、

ネコは獲物を狙う豹のように

なるのでありました。。。(ほんとかや??)

Img_4782

Sさんのいぬ箱が

彫り上がりました^^

微妙に違うところがあって

でも全体にはそっくりで

可愛いですね^^

Img_4790

顔にペーパーをかけました。

ツルツルじゃん^^

せめて顔だけは

すっきりとしたお肌にしよう。

ということでペーパー仕上げにしましたが、

この方が目鼻が描き易くて

良いと思います。

 

Img_4791

今日はお一人さまでしたので

独占画像でございます^^

恐竜も良い感じです。

Img_4792

こちらは恐竜の子供と

その兄弟の卵たちです^^

アハハ。

Img_4783

本日の仕事であります。

表側はそこそこ形になりましたので

問題の中側をやってみることにしました。

Img_4784

先に言うと難しいのですが、

後で見れば

こういうことね。。と

分かる形なんですが。

底も手触り良くということなので

丸っこい底にします。

ついでにお骨を入れた後、栓をするわけですが、

これも木で作って丸みを持たせる予定なので

そういう寸法を考えてまずは栓をするところまで下げます。

Img_4785

7mmほど落としてざっと平にしました。

Img_4786

身と栓とがギチッとならないと

いけないので

珍しくコンパスで

線引きました^^

Img_4787

ここにドリルで穴をあけます。

Img_4788

彫刻刀で綺麗にします。

Img_4789 更に深く彫ります。

Img_4793

これで4センチなので

これ以上いくと表に出ちゃうといけないので

やめまっす。

てなところで今日は終わりです^^

明日は、穴の底辺のところを綺麗にするかなっと^^;(やりにくそう~^^)


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ