11月24日

昨日はブログを書く時に疲れて眠くなってきちゃって

とうとう画像同じのを二つ載せても気がつかないという情けなさ^^;

(なぜに同じのが載ったのか・・・・??ブツブツまだ謎だ。。。。)

今日は新しく見学に来られた方が

今まで習ってた木彫り作品を持ってきて見せてくださいました^^

これが良く出来ているんです^^。

Img_4857 Img_4858_2

Img_4856

思わず大笑いしてしまうほど良く出来ていて、、

何を習いに来られるのか全然わからないですが、、、

なんとこういう表情だとお子さんやお孫さんにウケが悪いそうで

もっと可愛くないと貰ってくれないんだそーです^^

確かに~~^^:

年配の方にはウケるようですが、若い人にはいけないらしい^^

ということでしたっ。

Img_4859

こちらはUさんのお人形です。

このお人形も顔立ちが

独特なので

どういう顔になるのかちょっと楽しみです。

今のところ帽子が

ユダヤ商Img_4860 人っぽい感じなので

女の子らしいのに変化しないと

いけません^^

また、頭のサイズと帽子のサイズが

あってないので

被ってるように見えない。。と言う点も直さないといけないです。

こちらはTさんの額です。

なんとなくカッコ良いです。

漆塗り仕上げにするそうです。

深く彫ってますので立派になると

思います。

このTさんがわざわざ持って来て

見せてくださった

ブローチが素敵だったので写真撮らせていただきました。

Img_4861 Img_4862

昔フランスで買った簡単なものだそうですが、

さすがフランス。

なんとなくおしゃれ~。

これはバックに新聞が挟んである

デザインですね。裏のサインもかっこよい~。

Img_4863 Img_4864

私はこちらが好きですが、

スケッチブックに

黄緑の絵の具と筆が

付いてます。

絵の具も少し出てて

良い感じ^^

やはりフランスだあ~。

Img_4866

Sさんの仏像です。

大分出来上がってきました。

スカートの裾を少し後ろになびかせていて

足元は見えてる形なんですが、

足のサイズが難しいですね。

大きすぎるのもおかしいし、

中々小さくもならないし、

ついでに甲が高いタラちゃん足になったりして^^

手とか足にも仏像らしい形ってのがありますねえ。

Img_4854

今日は注文主さまとメールのやり取りしながら

お名前とか年月日を彫りましたっ。

午後は次作るものを考えていたんですが、

まだこれっというのが見つからん状態です。

何作ろう・・・・・?


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ