勤労感謝の日

今日は一日ダメかと思う朝の降りでしたが

昼間から晴れてなんとも気持ちの良い紅葉日和になりましたっ^^

Img_4838 Img_4839

雲がすごく沢山出てて

面白い空でしたよん。

こういうマンションに住んでる方は

どういう景色が見えるのかなあ。。

とにかく見上げるような~

どころじゃない高い建物でっす。

Img_4832_2

今年の紅葉は綺麗ですが、

いつもは茶色の葉になる

桜も美しい~。

桜の名所の川の紅葉です。

Img_4844_2

Img_4848 Img_4848_2

あれれ、綺麗だわあ、、

どこに紅葉狩りに行ったのかと

思うほどの景色ですけんど

横浜の妙蓮寺ってところの

池です。。

なんとも美しい^^

遠くに行かなくても大丈夫^^;

 

 

Img_4840

日吉の慶応義塾の

入り口のイチョウですが、

こちらは剪定しちゃったので

豪華な黄葉は望めませんが、

ついでにまだ葉が青い^^;

すごく遅いですぅ。

昨日、サザエさんの長谷川町子美術館ってのへ

通りがかったので行ってみたんですけど

今までいつも横を通るものの

漫画の原画なんかを見てもつまらないなあ、、と思って一度も寄ったことが無かったんです。

ところがポスターが出てて

長谷川町子さんの趣味の所蔵品の公開展だったので

行ってみたんですが、

これがすごい^^

雨でお客さんは一人もいなくて、

私一人でこんな絵を間近で見ていいの??というほどの贅沢な時間でありました。

Img_4833

Img_4834

いやあ、、

年に3度ほど公開するらしいので

また行ってみよう~。

絵の他にもあるらしいです。

私は工芸品よりも

絵が好きなんですけど^^;

てなことで今回は今日でお終いだったので残念ですけど

次回は12月にあるらしいです。

感激感激^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ