11月28日

Img_4887

このしめじ?は何かと言うと

七味トウガラシ入れっす~^^

可愛い。

勿論一味でも良いです^^;

今後どんな風な色になっていくのかな?

コリコリスベスベしてるうちに

ツルツルになっていくかな^^

昨日は

自転車で

根岸の森林公園まで行きましたが、

途中の狭いところで車を避けて歩道に乗ろうとしたら車輪とられて

こけましたっ。

膝打ちましたっ。

Img_4898 Gパン切れなかったけど身が切れた感じがしましたが

最後まで我慢して帰ってきました^^;

いててててて^^

もうすぐ骨折する年頃だけど昨日は摺り傷で終わりました^^めでてー。

根岸とか本牧とかは米軍の住宅などがあるところなので

ちょっと外国ですね。

森林公園は昔は米軍のゴルフ場だったそうで、そのもっと前は日本で初めての競馬場があったところです~。

慶応何年っていうくらいですからすごく古いですけど

そんな時代に競馬やってたんですねえ。。。

その建物も残っています。

Img_4890

Img_4891

紅葉は終わりかけで

やや残念でございました。

このメタセコイヤの

馬の肌みたいな茶色の紅葉?も

それなりに綺麗に見えるのでした。

やはり広い土地には

大きな木がゆったりしてて良いです。

どんなにか大きいのに小さく見えるもんね~。

この公園に入った時はああ~~~っと叫ぶ、みたいな興奮があるんですが、

あまりに広い為にオニギリ食べたらすぐに飽きちゃって

帰ろうかなー、、と里心がついちゃうのはやはり狭い国日本人って感じでした^^;

狭い上にセコイ私。。。

Img_4889

消防署もカッコいいすよ。

赤白だしょ?

Img_4888

この看板は

謎ですが、

やたら面白い感じがして

興味津々でした。

おいおい、どんな家?

誰の家って?

え、貸してくれるの??

って入ってみたけど

特別レントしてくれそうな

お屋敷は無かったですが^^;

Img_4893

● ●

てなことで昨日は風が冷たかったです。

もう自転車だとかなりの重装備に

なってしまいますゥ。

帰りがけに通った時は必ず見る

ホームセンターのイヌネコ売り場^^

畳んだ布が置いてあると

思ったら

その中にいるんだなあ^^

細っこいのが^^

ホホホホホ・・・・踏んじゃうじゃ~~ん。

まあ、昨日はしょっぱなから転んだこともあり、

ついでに展示会で売れなかった。という報告もあり、、、クサクサした一日でしたっ^^;

今日は朝からサンドペーパーがけです^^

これも永遠な仕事ですねえ。。。

何も考えずに頑張ろう^^

うう・・・・・・


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ