11月30日

11月も終わりでございますねえ。。シミジミ。。。

明日から12月。忙しいようなそうでもないような。。

今日私は朝からドドーっと疲れていて当然顔もそれらしい様子だったと思いますが、

生徒さんはきっと展覧会が失敗だったから落胆した顔をしてる。と思ってるんじゃないかな~?

と想像したのですが、

本当は昨日パソコンのセキュリティーを更新したりなんかして

久しぶりにダウンロードしたり削除したりしてるうちにすっかり疲れたんでした^^;

せっかくハリへ行ってほぐれたのがすぐにコリコリになってしもた。もったいな~。

Img_4910

Sさんの恐竜は親子だと聞いて

親と子かと思ったら卵もいるんです^^

卵は開くんです^^Img_4914

そして下に草原?もあって

恐竜ワールドらしいです。

こりゃ貰った人は嬉しいでしょーねー^^

(恐竜好きの姪ごさん)

ちなみに卵から何か出てくるか、と期待したらあまりに小さすぎて何も作れないということで

出てきません^^;チョコボールみたいな感じです。

Img_4918 合わせて作ってる

いぬ箱も

いよいよ塗りに入りました。

顔だけ胡粉で塗って

ツルツル肌にして

他はアクリル絵の具で

木肌を生かして塗る予定です。

どんな風になるのか

楽しみです。

Img_4911Img_4917

Tさんの

バレリーナ チビの

方ですが、

素敵な雰囲気になってきましたので

彫りはこれで良し

ということで

塗りに入りました。

なにやら下着の

女みたいですが、

本物はそういう下品な

雰囲気は無いです。

アラビアンな衣装をつけたバレリーナなので

縁にキラキラした飾りが沢山付くんだろうと思います^^

Img_4919

Gさんのアザラシの中の

金箔です。

これで3日目ですが、

金箔を3枚使って

完成です~。

驚いたことに

残りの破片は皆無です^^;

全部くっつけたのだ。

縁まで綺麗にくっついてます。

継ぎ接ぎしてもなんとなく目立たなくなっていくところが良いです。

このテラリとした雰囲気は純金ならではですねえ。。まぶしー。

中を派手にして外を渋くするなんて江戸好みです^^

Img_4913

私の仕事です。

ラクダの目はボコンと出っ張ってるので

目玉を彫る前に

膨らみをつけておきます。

Img_4916 鼻の辺りを割ってみました。

なんとなくいやらし~い顔つきにしようと思ってますので

口元を注意深く彫っています。

ぅヒヒ楽しみ。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ