台風の

台風のお陰で今日は過ごしやすいです。

しかし、これじゃあつまらない。。と思ってる人も多いですよね、きっと。

ご実家に行かれた方は毎日カッと晴れてほしいですよね^^予定いっぱいすよね。

お盆休みだなーと思ってからトロイの木馬の多いこと。(パソコンのウイルスのことですが)

そういえば去年のお盆休みもそうだったような記憶が。。。。

どうなってるんですかねえ。

今日私は休みだと思いながら仕事をするという

気分の良いやり方をしてました。

要は時間に追われない。ってことです。

ここまでやらなきゃー、、とか何時にこれしなきゃーってのは

結構苦しめられるのですが、

イヤになったら横になったり、テレビをつけたりしながら仕事をする。ってのは

なんて気持ちの良いことでしょう^^

Img_3784 仏像の小さな手を作ることにしました。

体と一体で彫り出すと更に大変なんですが、

今回は手だけ別にすることにしました。

木の方向からいうと

別に作った方が安全な向きもありますので

もしも木の目が横になるなら指なんて簡単にポロッと落ちちゃいますね。

出来てから指が折れるのは悲しいことですので

なるべく折れないように作りたいですが、

折れてもくじけずにまた作り直すという気持ちも大事かと思いまする^^;

Img_3799

実はこれは二個目です^^;

一個目は指が短すぎて

美しい人や魅力のある人は指が短いようじゃいけない。。と

思って次のをさっさと作ることにしました。

そしたら今度は指が長すぎる^^;

長い場合はいつでも切れる。。と思ってかそのままにしてあります^^;

しかしちょっと長いです。

Img_3800

こんな感じになるんですけど

くっつけてみないと分からないですね。

Img_3801

今度は左手です。

左手も

形はほぼ同じ形ですけど

付ける方角が違います。

Img_3803

失くしちゃいけない^^

Img_3802

手を彫る時いつも思うんですけど

こうやって指を彫ってる辺りから

急にこの小さな手が私の指を掴むんですよね。

手の中に私の指が嵌っちゃうということなんですが、

小さな子がしっかりと手を握ってくる感じとすごく似てて気持ち悪く感じることがあります。

不思議だなあ・・・

Img_3804

ドリルで小さな穴を開けて

棒を入れて取りあえずくっつけてみました。

やはり右手は指が長く

左手は手の平が長いわあ。。。

しかし、手みたいなちょっと細かくて面倒なものは

ゆっくりとした時間の中で作るのが良いので

今日は丁度良かったなあ。。と思っています^^

面白かったです~^^


にほんブログ村

ポチっとよろしくお願いします。

ありがとうございます~^^

ページ上部へ