8月16日

今日も格別暑うございました。

今日をピークとして明日はやや落ち着くようですので期待してます^^

それにしても大分体も慣れてきて

28度くらいで充分寒いと感じられるほどになりました。

適応性が高いな^^

Img_3864

秋らしく庭の片隅に

キキョウの花が。。。。

などというのはウソで

真夏から咲いてました^^;

秋だと聞くと

急に「らしく」なるという

ことです。

真夏よりは秋に似合いますねえ。

昼のニュースで

横浜の川で、、子供が落ちた。。というのがありまして、

画像を見るとタクの近くのイタチ川風であります。

しっかり内容を聞いてみるとやはりイタチ川でありました。

手すりから川に落ちたんだそうで手すりから川面まで結構の距離がありますけど

水はそれほど無いので落ちちゃったらマズイな。。という状態でした。

重体ということでしたが良くなってくれると良いですが。。。

しかし、あの高さの手すりにどうやって登れたのかなあ。。

Img_3859

あちゅいあちゅいの

にゃーちゃんは

良く食べるのに便秘です。

動物に便秘があるとは知りませんでした。

人間だけかと^^;

とすると食べ方が少ないのか??

運動は確実に少ない。。

どうしたもんでしょう。。

先日新聞に皇潤CMでお馴染みの八千草薫さんのワンちゃんの話が出てました。

八千草さんってもう長いこと画面に出てますが、雰囲気がずっと変わらず、

そんなに若いわけはない。。と思いながらも年取ってない。。

という不思議な方ですが、

うちの母と一つ違いのほぼ80才だということが分かりました。

すっごく若いですねえ。

で、皇潤を飲んでるからか元々か足腰がばっちり若々しくて驚くほどです。

山登りが得意だそうですが。。

ご主人が亡くなった時にワンちゃんがご主人の頭をぺロぺロと舐めて

棺が出る時にウォーと鳴いて追いかけたんだそうです。

涙ですねえ。

ペットはそうあって欲しいものです。

ところがうちのはというと

母が亡くなった時に今までずっと一緒に寝てたのに

見向きもしなかったんですヮ。

あら~~という感じでしたが。。

更にあろうことかネコは(これはミロちゃんではないす。)

白い布をかけられた母の顔の上を歩いて渡っちゃったですよ。

こりゃ葬儀屋さんもバツが悪くて笑うに笑えず、怒るにも怒れず、、

皆でググっ、、ええっ??みたいな真っ白な雰囲気になりましたねえ。。

八千草さんのお宅とは随分違うもんだ。。

お盆にぴったりなお話でした。

 

Img_3876

さて、今日は下の段の台座を彫ってました。

更にもう一段板みたいのもあるんですけど。

私がいつも失敗する

ピョンと反りかえってる花です。

Img_3878

暑い中ルルちゃんもせっせと手伝ってる様子です。

出る木屑をバリバリと片付けております。

トリも多少はグタ~っとしてくれないと

たまりません。

ものすごく快調なので暑苦しいです。

ついでに爪が伸びてきて肩に止まると針が刺さったようなチクチク感があり

むしゃくしゃするので捕まえて爪を切ってあげたざんす。

そしたら切りすぎたか久しぶりに血が出てしまいました。

その後、気分がイライラとしたらしくてずっと鳴きづめでした。うるせ~~。

Img_3879

上下のバランスを考えて

しょっちゅう乗せてみています。

仏像も乗せて似合ってるか見てます。

Img_3881

苦手な6つに割る下書きです。

てきとう適当、、、

適当って言葉は可笑しいですよ。

一つにはふさわしいとか

丁度良いという意味がありながら

もう一方では やり方などがいいかげん、、という意味もあります。

どっちでも好きな方にとってね^^かい?

なんていうと いい加減、、もそうですがな。

良い加減かてきとーか、、おいおいっ^^;

Img_3882

ここ、ここが問題です。

いつもここで反り方が弱くなるんです。

今日も暑いので弱めです。

Img_3883

なんとなく形になってきました。

やはり反りが足りない^^;

明日は久々お稽古です^^

気合い入れよう(私にです^^;)


にほんブログ村

毎度ありがとうございますぅ。

ページ上部へ